見出し画像

ほろ酔いエレクトロワールド

この世界の仕組みに
気付いてしまったの
君に手紙残すよ
あっあーあああー
おぅいぇーいエレクトロワールド

Perfumeファンの私は
この世界の仕組みに気付いて
エレクトロワールドが頭に流れました。

気付いたこと言っていいでしょうか?

好きとか可愛いとか面白いとか明るいとか
形容詞って全般的に基準がなくて
思うのって自由だ!
ということ!

私がお友達のこと賢明だねって褒めたら
いやいや自分なんて愚かで暗いから愚暗だよって言われたけど、
私からしたらその発言がユーモアたっぷりで
面白くてやっぱり賢明よ、あなた!と感じる。

だから自分でも賢明だって思って言っちゃえばいいんだよー!
いや、言うなら愚暗の方が、なんだそれってウケるかもしれないけど!

いつの時代も
カテゴライズする要素ってとても多くて、
動物占い(これは一昔前かしら?)とか
血液型別自分の説明書(これも10年以上前)とか
MBTIとか、
他人を理解しようとしてあらゆる方法で流行りが入れ替わってカテゴライズされることがあるけど、
そんなものは都合よく利用してしまえばいいと思っています。

だって自分が
明るいとか暗いとか
可愛いとか可愛くないとか
面白いとか面白くないとか
優しいとか冷たいとか

魅力を感じる価値観は人それぞれ!
だから自分は魅力的だって
自分で思ってればいいのです!

今、私は
にんじんしりしりと
カプレーゼ的なものと
カオマンガイと
白ワインを飲んで
気分がよくって
こんな記事を書いてます!

そんな日もあるね!
人間は気分のよさに左右される動物なのです。

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?