見出し画像

家族が私のテンションについてこない


私は人よりちょっと賑やかなタイプで巨人は決してうるさいなどと言われたことがないタイプ。

5歳の息子は5歳のそれなり。
3歳の娘は私の小さい頃に比べるとまだまだだが着実に私に近づいてきてると感じる。

最近はクリスマスソングを朝も夜もかけてクリスマス期間を楽しんでいるがディズニーランドのクリスマスパレードの曲を流しているからキャラクター達の声が入る。

声が入ると息子と娘と私はそれぞれのキャラクターになりきって歌ったり踊ったりしているが、最近子ども達のノリが悪くなってきてる気がする。
クリスマスソングにちょっとだけ飽きてる。

一応歌ったりするが「今粘土してるから後で歌う」「今テレビ見てるから!あ、でも音楽は消さないで」と気を使われて言われていたのが今日ついに私が一人ディズニーパレードごっこをしている事に気がついた。

「今度は雪を降らせましょう〜♪レディゴーレディゴー♪」も両手を広げて斜め上を見ている私。
スマホで麻雀をやる夫。チュッパチャプス食べながらテレビを見ている子ども達。

あれ。

こういう一人で浮いてる私は10年くらい先にあるかもしれない。と思っていたのにもうなってしまった。
誰も私の相手をしていない感。
日常の中に紛れ込んだクリスマス野郎。

このペースでいくと子ども達が中学生になる頃には完全に孤立するんじゃないかと心配している。
心配ないさーと大西ライオンでも良いから慰めて欲しい。

#クリスマス #ディズニークリスマス #クリスマス準備 #ディズニーパレード #厨二病 #反抗期 #子育て #育児 #ある意味ワンオペ #閣下

 

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?