見出し画像

note用イラスト

decenber タイトルのイラスト、試し書きも兼ねて書きました。

photoshopでいつもイラストを書いていましたが、サブスク高いなぁと思いいろんなソフトを使用して様子見ている感じです。

adobeのfrescoもとてもいいです

フォトプランに入れて欲しいのですが、単品だけっぽいですね・・・

トップ画像のイラストはsketchesで書いてみました

ラフなイラストはこれでなんとかかける感じです

マスクとか、いろいろ細かくない物

でも書いてる途中でああしたい、こうしたいって出るので、最初からプラン考えて書く人はいいですが、私みたいに途中でやっぱこうしようとか色々やる人には

最初からフォトショとかベクトとかアフィ二ティとかで書くのがおすすめかもです。

あとまだ書き出しファイルが指定できるとか試してないので、そこもチェックですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?