見出し画像

お菓子作り苦手な私が、毎年がんばって作るガトーショコラ【先輩のレシピ】

ハッピーバレンタイン!

もうすぐバレンタインデーです。
アラフィフでお菓子作りがめちゃくちゃ苦手な私が、毎年がんばって作っているケーキがあります。
若き頃、昔の職場の先輩に教わったレシピです。

YouTubeにアップしてみました。

お菓子作りには、繊細さが必要だと思うのですが。
それが皆無なため、昔から本当に苦手でした。
石のようなクッキーや、ゴムのようなパウンドケーキを生み出しておりました。

そんな私に、プロ並みに上手な先輩が、ケーキの作り方を教えてくれたのです。なので、私が唯一作れるケーキでもあります(笑)

メレンゲでふわっとした食感の、重たくないとてもおいしいガトーショコラです。
がんばってるねえーと思いながら、よければ見てやってくださいまし(*´∀`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?