見出し画像

大嫌いな夏が来ます…

日田は30℃超え…

憂鬱すぎます…

夏の良い所が見当たりません


熱中症になる

日焼けする

汗をかく


ほぼ毎年、仕事中に体調が悪くなり
病院に行って熱中症診断です…
(去年からマスクですし尚更)


日焼け止めを塗って
日傘をさして…
日焼け止めスプレーをして
面倒くさいです…


汗を止めるモノを塗ったり
サラサラシートを買ったり
デオドラント効果の高いモノを買ったり
肌荒れしてケア用品買ったり
お金がかかります


服も四季の中で1番微妙です

汗を気にして好きな色も着れないですし


ずーっと秋でいいです

春は虫が増えてくるので苦手です

夏は上記の通り嫌いです
プラス梅雨もありますよね?
最悪のオンパレード…

冬は風邪をひきやすくなるので苦手です


stuffにとてもアクティブな子がいて
(コロナ前)海外までサーフィンをしに行くといった感じで

海が大好き!夏大好き!日焼け気にしない!楽しければいいじゃん

…理解出来ず…
(女の子です)仲は良いです、とても
その子は冬は冬でスノボーなどする子なので
四季を通して楽しいのでしょう

羨ましい!!


10代後半〜20代前半
ガングロが流行った時代です

私は地黒なので(たぶん)
Luckyだと思いました(ギャルの店で働いていたのもありますが)
日サロなどには行きませんでしたが
スプレーのサンオイル?で出勤の行き帰りで勝手に焼けていました


が、今考えると恐怖ですね
シミ・シワの原因を自ら作ってたのか…と引きます…

昔から色白な人に憧れていましたし(異性も)
正直なところ
Luckyだとは思いましたが
可愛いとは思わなかったですし
寧ろ…清潔感がなく苦手でした…

ギャル=色黒
イメージだけで黒くなっていました
私はかなり短期間でやめましたが(黒くなろうとするのを)
毎月日サロに行ってた子達は今どうなっているんだろう…
と思います


30頃から化粧水や乳液、フェイスシート
全てにおいて

「美白」

関係のモノを使っています

皮膚科で「普通の人より皮膚が薄いから紫外線には気を付けて」と言われ
10代の自分に言ってやりたい…と思いました

後悔先に立たず…


本当は自分が色白好きなのに
流行りに合わせて黒くなったのを後悔しています

気にしていない子も沢山いますし
本人が良いなら良いのだと思いますが


夏…本当に嫌いです…

また朝の日焼け止め
通勤の日傘
帰りの日焼け止めスプレーの日々がくるんですね…
デオドラントにも気を使わないといけないですしね…
(過敏なので特に気になります)

海もプールも苦手です
お祭りは好きですが人混みが苦手です
楽しい事が思い浮かびません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?