見出し画像

オネエが教える 仕事中眠くなる原因と解消法

ハロー!!

アタシのこと知ってるガチムチも知らないノンケもごきげんよう!

オネエ界のメンタルコーチ、
メンタルコーチ界のオネエ、イヴ姉よ!

以後お見知りおきを!

てか最近、フォローしてもらう機会が増えたわ。
最高にビクンビクンになるくらい気持ちいいわね。

アンタたち、いつもありがと!


ちなみにアタシは昼間は在宅で働きつつ、
時間があればガンガン筋トレしてて、
夜はバーで働くセクシーな生活を送ってるわ。

両親は厳格な性格で両方とも公務員。

その厳しさに反発してか生まれつきの本能か、
気づいたらオネエの道を歩み始めたの!

今やオネエ界隈のカリスマよ。


高校時代は野球部で、エゲツない本塁打を量産してたわ。

気づいたら「みちのくのカブレラ」って呼ばれてたの。


大学では脳科学や心理学を学んで、
その知識が今のアタシを支えているの。


実はお酒弱いけど、バーで飲むフリしてるのは秘密!

焼肉では塩タンとホルモンが大好き!


てかアンタたち、最近ちゃんと寝れてる?

なんか仕事中眠くなりがちになってない?

アタシの周りにも、仕事中に眠くなってるビジネスマンがいっぱいいるの。

アタシ自身も、日中眠気に襲われることがあるのよ。

だから、このテーマを選んだの。

みんなの悩みに、アタシの経験と知識で応えたいと思って、

ここでだけ特別におしえちゃう!


眠くなる原因?


質の良い睡眠が不足すると、日中も眠くなっちゃうの!


具体例を出すわ。

不規則な睡眠時間: 毎日違う時間にベッドに入るのは、体内時計をガチで乱してしまうのよ。深い睡眠をとるのが難しくなるから、気をつけて!

カフェインの摂りすぎ: コーヒーやエナジードリンク、紅茶のカフェインがパンパンに多すぎると、入眠が妨げられちゃうのよね。カフェインはほどほどにしないとダメ!

スマホやパソコンの長時間使用: 就寝前のスクリーンの光が、メラトニンの分泌をエグく妨げて、睡眠の質を下げちゃうのよ。

ストレスや不安: 精神的なストレスや不安があると、リラックスして眠るのが難しくなって、睡眠の質が低下するの。

アルコールの過剰摂取: 就寝前にアルコールを飲みすぎると、眠りを誘うけど、実は睡眠の質を悪くして、夜中に目が覚めやすくなるのよ。

運動不足: 体をビンビンに使わないと、疲れが溜まらず、深い睡眠につながりにくいのよ。

食事も、良質な睡眠には重要よ。

重たい食事で、体がエグく疲れちゃうのよ!

重たい食事ってのは、たとえばこんなのがあるわ。

ファストフードの誘惑: ハンバーガー、フライドポテト、ピザなんて、高脂肪で高炭水化物がギッチギチ!消化に時間がかかるから、体がカッチカチに疲れちゃうのよ。

揚げ物の罠: フライドチキンや天ぷら、カツレツは、脂肪分がガチで多くて、重たい食事になっちゃうわ。食べた後の眠気がバキバキにくるのよ。

クリーム系料理の落とし穴: クリームパスタやクリームシチューは、乳製品たっぷりで高カロリー。これが重さを加えて、眠気を誘うのよ。

スイーツの甘い罠: ケーキやアイスクリーム、ドーナツなんかは、糖分ビンビンで高カロリー。これが眠気を招くのよ。

加工食品のガマン汁: ソーセージやベーコン、缶詰、インスタント食品には塩分や保存料がたっぷり。栄養バランスが偏ってるのよ。

他には、運動不足も大きな原因のひとつね。


ここからは、良質な睡眠を得るための方法をひとつひとつ解説していくわ!

規則正しい睡眠で、ビクンビクンに元気になるのよ!

①アラームをガチで活用しなさい!
毎日同じ時間に起きるために、アラームをセットするのよ。
週末も含めて、毎日同じ時間にすることが大事。
就寝時間も決めて、「就寝アラーム」をセットするのが極上の方法ね。

②夜のルーティンを作って、リラックスしなさい!
 就寝前には、軽い読書やストレッチ、瞑想など、
睡眠をエロく促進する静かな活動をするの。
スマホやパソコンのスクリーンは避けて、
メラトニンの分泌を妨げないようにしてちょうだい!

③昼間の活動で、体内時計をセクシーに整えるのよ!
日中にしっかりと光を浴びて、体内時計を正常に保つのが大切。
そして、日中にちょっとした運動を取り入れると、
夜には肉体的に心地よい疲労が生まれて、良い睡眠が取れるわ。
でも、運動は就寝数時間前には済ませることね!ここ重要!


バランスの良い食事で、ギンギンに健康をキープするのよ!

具体的には、事前の食事計画と準備が大事!
週単位で食事計画を立てて、ギッチギチに必要な食材をゲットするのよ。
週末にまとめて調理して、平日は冷蔵・冷凍保存。
これで、忙しいときでも栄養バランスの良い食事がバリカタにできるわ!
弁当を作るのも、エロくて、いやエコくて便利よ!

栄養バランスに注目して、ビクンビクンになっちゃえ!
タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルをバランス良く含む食事を心がけて。
野菜たっぷり、全粒粉製品や低脂肪のタンパク質源を選ぶのが極太の秘訣よ!


バランスの良い料理例、アタシがエグいくらい具体的に教えるわ!

①鶏胸肉のグリルとキノアサラダ
低脂肪で高タンパク質の鶏胸肉と、良質な炭水化物のキノアでガチムチに。トマトや黒光りしたキュウリ、ほうれん草をセクシーに加えたサラダで、ビタミンとミネラルを極楽に摂取!

②サーモンと野菜のオーブン焼き
オメガ3脂肪酸たっぷりの濃厚サーモンと、ブロッコリーや人参、アスパラガスで栄養豊富な一皿。オリーブオイルで和えてオーブンで焼くのが最高!

③豆腐と野菜のスープ
高タンパク質で低脂肪の豆腐に、野菜たっぷりのスープでビタミンとミネラルが特濃に。全粒粉のパンと一緒に食べれば、炭水化物も濃厚に摂れるわ!

④玄米と野菜の炒め物: 栄養価が高い玄米と野菜を組み合わせて、食物繊維がそそり立つほど豊富。鶏肉や豚肉を加えれば、タンパク質も昇天しちゃうわ!

⑤ギリシャ風サラダと全粒粉パスタ
トマトやキュウリ、オリーブ、フェタチーズでビタミンとミネラルがビクンビクン。全粒粉パスタを合わせれば、炭水化物とタンパク質のバランスが極上よ!

これらの料理は栄養バランスが濃密で、毎日の食事に取り入れやすいのよ。アンタたちも、これで毎日をエロく、そして元気に過ごせるわ!


おなかが空きすぎても眠れなくなっちゃうから、

どうしてもガマンできないなら間食もオッケーなんだけど、、

間食のスナック選びは、栄養価が高くてガチな満足感を得られるものがベスト!

オススメの間食はこのコたち!

ナッツ類は、ギンギンに栄養が詰まってるのよ!
アーモンド: 栄養価が高くて、食物繊維やビタミンEがギッチギチよ!
クルミ: オメガ3脂肪酸がたっぷりで、心臓をビンビンに健康に保つわ!
カシューナッツ: 鉄分や亜鉛が豊富で、ミネラルをエロく摂取できるのよ!
ミックスナッツ: 複数の種類で、様々な栄養素を極上に摂れるわ!

フルーツは、ヨダレものの栄養価がそそり立ってるわ!
ベリー類: 抗酸化物質が豊富で、栄養価が濃密よ!
バナナ: エネルギー源として最高で、カリウムもビクンビクンに豊富よ!フォルムも最高ね!
りんご: 食物繊維がたっぷりで、間食にぴったりなのよ!
ドライフルーツ: 持ち運びに便利で、エネルギー補給にバッチリだけど、糖分には気をつけてね!

ヨーグルトは、ビンビンに体に良いわ!
ギリシャヨーグルト: タンパク質が豊富で、濃厚な食感が特濃よ!
無糖ヨーグルト: 砂糖が添加されていないから、自然な味わいが楽しめるわ!
プロバイオティクス入りヨーグルト: 腸内環境を整えるのに、昇天するくらい役立つのよ!


定期的な運動で、ガチムチな体になるのよ!

散歩やウォーキングで、心臓をビクンビクンに!
目標: 1日30分の散歩をするのだけでも効果抜群よ!
方法: 近所を歩いたり、通勤時に一駅分歩いたり、昼休みに短い散歩をするのよ。
効果: 心臓を最高に健康にして、ストレスをエグく軽減し、筋力をギンギンに維持できるわ!

自宅でのストレッチで、体をソソるくらい柔軟に!
目標: 毎日10~15分のストレッチをするのが極上よ!
方法: 全身を伸ばすストレッチで、手足を伸ばしたり、体をねじったりするの。
効果: 筋肉の柔軟性がビンビンに高まり、緊張をエロく解消して、血行が濃厚に良くなるわ!

ホームトレーニングで、体をバキバキに引き締めるの!
目標: 週に数回、15~20分のボディウェイトトレーニングが特濃よ!
方法: 腕立て伏せやスクワット、腹筋運動、プランクで、自分の体重を使うだけでいいの。それだけでも十分モテホルモンドバドバよ。
効果: 筋力がエグく向上して、代謝をギンギンに促進し、体が極楽に引き締まるわ!


どうだったかしら?
アンタたちも、これで毎日をセクシーに、そして元気に過ごせるわよ!
また眠気が襲ってきちゃったら見に来てちょうだい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?