見出し画像

[トークイベント]高尾ベースでトレイルランナー3名が、はじめて行った山、装備についてトーク(ココヘリ×jRO)

先日、高尾BASE CAMPでトークイベントに参加してきました!

海外トレランレースで活躍している松山優太さんと、長い距離を好んで走っているかんちゃんと3人で「はじめての山で、はじめての安心」についてワイワイガヤガヤ。はじめて行った山はどこ? 山での怖い経験は? 持ち物を紹介、質問タイム、、、という流れで90分があっという間に過ぎました(^^)

このトークイベントは、高尾ベースのポップアップスペースで展開している「TAKAO SAFETY PROJECT」の一環。
7月1日からココヘリの捜査サービスjROの捜査や費用補填サービスとが1つになったことをお知らせしています。確かに、この2つのサービスが組み合わさることは心強いし、トレランや登山をする時の安心度は増すと感じます。

最近、トレイルランニング大会でもココヘリや、IBUKI(GPS発信機)を携帯することをルールにしているケースも多くなったきました。参加するランナーも安心だけど、大会側もレース運営で選手を動きを管理できるのは大きな武器になるはずです。

とはいえ、大事なことは山に行く時には事前準備を万全にする、楽しい山での時間も油断するとヒヤリとする事態もある!と常に心のどこかに持っていないとですね。

【YouTube】ランニング系動画を更新中!20000名ご登録!
https://www.youtube.com/channel/UC3BrYL9OpsO_zrhTGoZa_Aw?view_as=subscriber
【Twitter】お役立ちランニングネタを発信中!
https://twitter.com/Gachio_running
【Instagram】ランニングライフ発信中!
https://www.instagram.com/gachio_ch/
【voicy】ガチオのラジオ放送中!
その他、SpotifyやApplePodcastでも配信中です!
https://open.spotify.com/show/1vfQmtGi7VZpidUyz5f2rg
https://apple.co/3akxUJZ
https://stand.fm/channels/5fdaf692fd1af123afdd2e15
【Strava】https://www.strava.com/athletes/11650225


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?