見出し画像

GORE-TEXのトレランシューズの使用レビュー!大雨の中をジャブジャブと水溜りを走ります[雨用シューズ]

雨の日に走る時のウェアリングはどのようにしていますか?

レインウェア、ソックス、シューズなど、これだ!というものを持っていますか?

僕は、未だに決めかねている感じですwww

雨量や季節、どこを走るか? シーンによって変わりますが、ずっとキョロキョロして探してきました。そんな中、先日アウトレットモールのナイキショップをのぞいた時に、お!コレは中々良いアイテムが並んでいる!と手にとりました。

商品名は、ペガサストレイル36 GORE-TEXバージョン。GORE-TEXの生地が組み込まれているトレイルランニングシューズです。

GORE-TEXが使われているウェアは多いですが、ランニングシューズのアッパー生地にも採用されています。ナイキ以外のブランドも同じようにGORE-TEXシューズをラインナップに揃えています。

ただし、値段が高い・・・大抵は2万円前後が相場です。

僕は、値段で躊躇していたところもあるし、そもそもGORE-TEXシューズが雨の日にどれだけ活躍するのかも分からないので興味はあったものの、購入までには至らずでした。

が、ナイキ店舗にアウトレット価格で並んでいて、かつ誕生日月なら更に20%割引というではありませんか、、、結局買い物カゴに入れてしまいましたwww

ちなみに、GORE-TEXは防水透湿性の高機能ファブリックです。外からの雨の侵入を防ぎ、内部の湿気を外に排出します。シューズのアッパー生地の表地と裏地の間にGORE-TEXの生地(正確には膜。メンブレンと言われます)がサンドイッチされています。

ブランドタグには英語で「ドライに保ち、快適に着用することを約束します!」と書かれています。GORE-TEX生地を搭載する商品は、厳しいGORE-TEXの検査にパスする必要があるそうです。そんな情報を知ると雨の日が待ち遠しくなります。

そして、実際に着用テストはこちら(^^)

【YouTube】ランニング系動画を更新中!

【Twitter】お役立ちランニングネタを発信中!
https://twitter.com/Gachio_running
【Instagram】ランニングライフ発信中!
https://www.instagram.com/gachio_ch/
【voicy】ガチオのラジオ放送中!


その他、SpotifyやApplePodcastでも配信中です!
https://open.spotify.com/show/1vfQmtGi7VZpidUyz5f2rg
https://apple.co/3akxUJZ
https://stand.fm/channels/5fdaf692fd1af123afdd2e15
【Strava】https://www.strava.com/athletes/11650225

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?