見出し画像

池袋西武デパートにて「東京カレーカルチャー」で作品販売中!

昨日から池袋の巨大デパート「西武池袋本店」にて「東京カレーカルチャー」というイベントが始まりました。

「カレーはカルチャーだ。」
さまざまなメディアで国内外のカレー情報を発信するカレーキュレーターのカレー細胞/松 宏彰氏が、「カレーカルチャー」をテーマに監修した、名店のイートインや、東京の「今」を体感する期間限定SHOPを開催。

ということで、いろんなカレーに関したものを集めたイベントです。

場所は広大な西武デパートの南館、3F婦人服売り場にある催事場。

こじんまりとしたスペースにいろいろなお店のグッズやらTシャツ、スパイスを使ったアクセサリーやレトルトカレーなどが並んでいます。

画像1

地下1Fの食品売り場では週替わりでカレー細胞さんおすすめのお店が出店しています。

■会場:西武食品館地下1階(南A10)=おかず市場 イートインコーナー
「カレー」から広がる世界を楽しむ『東京カレーカルチャー』を開催。
お食事ちゅうぼうでは「カレー細胞」こと松宏彰氏おすすめのカレー店を3店舗を週替わりでご紹介。

ということで、訪ねてみたら世田谷のカルパシさんが出店中!すごい人気で、ランチタイムでもない時間に訪れたのにも関わらず行列が!


ぼくも食べたかったんですが、あまり時間がなかったのでしょーがないのでお隣の「たいめいけん」でオムライスをたべました。
たいめいけんのオムライス、おいしかった〜!
次こそカルパシのカレー食べたいな!

3Fの催事場のお話に戻ると〜
こちらではミュージシャンの曽我部恵一さんのお店のグッズもあります。
設置にご本人も登場でした。

画像2

ぼくの作品は、クローゼットみたいなところに展示しています!

画像3

原画の他にポストカードやTシャツなどもあるので、手にとってみたくださいね〜!
ぼくも飾り付けなどしに、ちょくちょくお店にいくと思います。

[EVENT]武田 尋善さん ライブドローイング
■会期:2020年9月5日(土)
■参加費:無料
多くのカレー店の店舗アートも手掛けるグラフィックアーティスト武田 尋善さんによる、インド絵画を彷彿とさせるペン画のライブドローイング。

ということで9/5(土曜日)には会場で公開制作をしています!開店中ずっと描いてます(*休憩してるときは席を外します。)のでどうぞ遊びにきてくださいね!

イベントホームページ
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1468381.html

西武池袋本店
東京都豊島区南池袋1-28-1
3階(南B10)=婦人服フロア イベントスペース

[月~土]午前10時~午後9時
[日・祝休日]午前10時~午後8時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?