見出し画像

takumiの足跡vol.3(7/6~7/12)

こんばんは。今週はやたら疲れが溜まっていて一日中寝ていました。

身体は資産

今年の伸ばしたい能力の一つに「体力」を掲げています。
もともと体調を崩しやすい人間でそれが嫌だったのと、体調を崩してしまうとやりたいことに使える時間が減ってしまうので、それを改善したいと思ったのがきかっけです。

具体的には筋トレと食事管理に重点を置いています。

そんな中、今週の始めに久しぶりにお腹の調子を崩しました。
それはもうピーピーでピーピーで・・・(汚い)

そんなことがあったので週の後半は食生活に今まで以上に気を使いました。
・朝ごはんには必ずヨーグルトを食べる
・夕飯は。ご飯、野菜、メインに統一
・辛いもの、脂っこいものは避ける

その結果、今はかなりお腹の調子はいいです。
食事後は胃もたれしやすい体質でしたが今週後半からはかなりスッキリしていました。

筋トレについてはジムが再開しましたが、まだまだ行くのがためらわれるので
外出自粛期間中に買ったヨガマットで自宅筋トレしています。

身体は一生付き合っていく自分の資産なので大切にしていきたいと思います。


この世は行動の星

学校でタブレットが導入されることになり、そのための教員研修をやってくださる方を探すために今週の始めにtwitterなどで依頼をしてみました。

そうしたところ、続々と、タブレットの実践例や、講師の紹介などをたくさんの方から教えていただきました。

こうして様々な方と繋がり、やりたいことが実現できるいい世界に生きているなと実感しました。

以前読んだ本にあった
「この世は行動の星。行動しなきゃ何も始まらない。」
という言葉を思い出しました。


#日記 #教育 #人生 #筋トレ #思考 #学校 #メモの魔力 #メモ魔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?