見出し画像

アドヴェントnote#20

こんばんは。


今日は、
人生で初めてジムの契約をしてきました✨


大学生の時、ジムで働いていましたが、
恥ずかしさと忙しさでなかなかトレーニングには行けず、習慣がつきませんでした。(4年間で10回くらいしか自主的にトレーニングしてない)


しかし!!!
ちゃんと自分のお金で通うとなると話は違う。
通うしかない。


少々の懸念を感じながら、
己の健康のために、
26歳、入会を決意。



目的は、
健康!!!

運動習慣をつけたい!!!


部活で生徒の運動能力の方が高いのは間違いない、
スキルでも負けないように
いつでも動ける体に。


がんばります。


具体的な(定量的な)目標がなかったですが、

先日、
上司と話をしていて、

やはり人間のパフォーマンスを高めるために
適正体重って必要なのでは?となり、

筋肉量を増やし、
健康な身体を手に入れたい、と思うようになりました。


ってなったら
具体的な目標の一つは、
筋肉量を増やし、適正体重にして
パフォーマンスを高めること。


割といい目標なのでは?


まぁまずは週に2回行きます。

他2日は部活があるので、週の半分は運動していることになりますので。


よきよき。


結果もぼちぼちこちらで報告できたらいいかなと思うんで、頑張っていきます。


では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?