見出し画像

"お呼ばれ"キャンプ



2023年の海の日の三連休はスーパーでアルバイトをしている自分は忙しく毎日シフトに組まれていたのでキャンプに行く事は出来ないと諦めていました。

しかし連休2日目のお昼休みに"いつもの"キャンプ仲間から「"いつもの"キャンプ場でキャンプをしているから来ない?」と連絡をいただきました。

連休はありがたいことにお客さんがたくさんご来店していたので朝6時〜16時までみっちりと働いていて、家に帰って準備をする時間はなくお店で食材とビールだけ調達をし車中泊として"お呼ばれ直火キャンプ"に参加させていただく事にしました。

やっぱり夏のビールはこれでしょ♡


先に始めていた仲間がすぐに呑めるようにとアヒージョを作ってくれていたので、お店で買ってきたお刺身でまずは乾杯です。

家に帰って準備が出来なくてもバイト帰りに買い物をして帰れるようにとポータブル冷蔵庫は常備してありますし、椅子くらいは車に乗っているので"お呼ばれキャンプ"ならいつでも楽しめます♪

今回の私のサイトはこんな感じです



今回はオッさん3人のキャンプなのでワイルドに直火でガンガン焼きます

これぞオッさんのつまみって感じ(^^)


結局自分は翌朝も早朝からバイトなので焚き火を眺めていたら癒されて眠くなり22時には車の中に入って爆睡してしまったのですが2人は日が変わるまで呑み明かしていたらしいです。

キャンプファイヤー


たまに飲み過ぎて焚き火の横で仮眠をとりながら・・・

やっぱり気の合う仲間と馬鹿騒ぎしながらの焚き火呑みは楽しすぎます♪

しかし
そんなキャンプを楽しんだ後には
ゆっくりと静かにソロキャンプを楽しみたくもなります。

関東甲信地方も梅雨明けし
暑い日が続いています
もうすっかり夏ですね!

次こそ海を眺めながら
ゆっくりとキャンプを楽しんじゃうぞ!!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,225件

#私のストレス解消法

11,056件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?