見出し画像

初もので庭キャンプ

朝からキャンプの用意をしていたら
父から稲刈りの手伝いをお願いされました。

本当ならば三連休の全てを使い
キャンプを楽しみたかったのですが

大きなお米農家さんのお手伝いなので
雨に濡れてしまわないうちに
稲刈りをし・乾燥させ・袋詰めしと
出荷の準備を手伝っていたら
結局一日が潰れてしまいました。

しかし

本日1番の収穫は
新米をゲットしたこと(*^^*)

残念ながらキャンプ場には
時間がなく行けれなかったのですが

せっかくなので家の庭にて
DAISOメスティンで新米を炊き


農家の特権で
早速に2021年の新米をいただきました

田舎に住んでいることで
休みの日も思うように使えませんが

誰よりも早く
美味しい"初もの"をいただけたことに感謝です

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?