見出し画像

決断ができない人が多すぎる


リモート? テレワーク? なにそれ、美味しいの??笑

=がんげんがんバスターズのれき。です=


さて、コロナで世界が「 てんやわんや状態 」ですね。

そんな中、やはり日本政府の対応の遅さ…非難の的になっても致し方ないと思えるほどです。
( 勿論、政府の皆さまもおバカさんではないので、世の中がなるべく混乱しないように情報を伏せたりしているのでしょう。知りませんが笑。 )


まぁ、私は別にこのnoteで日本政府を否定したいのではなく

『 判断の遅さ 』が全ての元凶だと思っています。

と、言うわけで結論を先に出しちゃいますね!!

↓↓↓


決断にかけていい時間は『 3秒 』





はい、極論です。笑

ただ、「意識する」と「意識しない」の間には、マリアナ海溝位の溝があります。


そもそも論ですが、多くの人が「決断に時間をかけ過ぎ」なんですよね。

例えば「A定食とB定食、どっちを食べる?」みたいなのも、ずっと悩みます。

こんなの私からしたら、くそどうでもいいんですよ。

A定食だろうが、B定食だろうが、アナタはきっと美味しければ幸せになれるんですよ。

結論が変わらないのに、なぜ迷うか疑問です。



時間は有限です。

判断までの時間、これを3秒とはいいませんが

ギリギリまで縮める意識をすれば

あなたはもっと豊かな生活を送れるのではないでしょうか。



『 人の心 』と『 世の中のシステム 』さえ、正確に認識できれば

無駄な悩みなどはなくなります。



さぁ、私をフォローしときなさい。
それが、一番の近道だ。




ついでに、Youtubeやってます。たこ焼き焼いてます。
ぜひ登録してね。


ではまた。


この記事が参加している募集

自己紹介

お金の使い方を決めるのは、今この文を読んでいる貴方です。 私のサポートなんかせずに、そのお金を自分を磨くために使ってください。