見出し画像

北欧 上野

行ってきましたよ、北欧。


あのいつも見ていた北欧。サウナイキタイでチケットが当たったので行ってきた。サウナイキタイさん感謝!



完全予約制との事で、サイトで12時から予約を。
上野駅からほんと近くてほぼ目の前のところにある。

外観もサ道で良く見る。殆ど観光地来た気分笑

エレベーター降りてエントランス。12時に着くとすでに10人くらい並んでいて丁度受付開始のようだ。
エントランスは薄暗く活気があるようなないよう。そのフロアの奥で着替えて、上は浴室、下はリラックスルーム。この三層を行き来する構造。

ところどころに貼ってあるサ道やイオンウォーターのポスター。偶然さんが全面のポスター。初めて見る。

ルームウェアを着たら、あの映像の中に飛び込んだようで、もはやコスプレ笑



少し残務が残っていたのでこなし、早速浴室へ。この時タオル類浴室には無く、聞くと下から取ってこなきゃいけないシステム。

浴室はそこまで広くなく手前にサウナと水風呂、真ん中にお風呂、そして奥に行くと北欧独特の外気浴スペース。外にはトゴールの湯というぬる湯がある。

サウナ室に入ると適度な湿度。ちょうど入った時ベテラン北欧サウナーがロウリュをしてくれた。サウナストーブの対角線上の上段に座っていたから思いっきり熱波を受けた。かなり熱い。
一気に体温急上昇。
TV音ありがあるのが少し難点。

水風呂に入り、出ようと思ったら横にヴィヒタが。徐にパシパシやってみる。

外に出てトトノイ椅子でサ道さながらに、トトノッターをやる。でも冗談抜きで、爽やかな風が吹き抜け1発目からトトノッタ。この日は快晴で日差しも良くホント爽やか。気持ちがイイ!!

気温が低いのでそのままトゴールの湯で中茹でしてから2回目、3回目とルーティンをこなす。

中には若者が団体で楽しんで和気藹々としている。いいね。

3回目終えたところでお腹が空き、下の階のレストランへ。リラックスルームを通り抜けていくサ飯どころ、独特の作りだ。

入った時に目に飛び込むあの席。


なかちゃんさん、偶然さん、イケメン蒸し男くんがいるようだ。そしてその後ろには荒川良々の席も。

余談だがサ道では荒川良々が出る10話が一番好きだ。私自身同じような経験をして苦しい時があったから。私の場合はサウナではなく速読で心が取り戻せたが、あの回を見た時人事とは思えず涙した。

頼んだのはもちろん北欧カレー。
牛肉がホロホロに溶け込んでいる言わば日本のカレー。北欧感は恐らく無い笑ただそれがいい。



完全予約制だからか混んでいなく快適に過ごせた。

ただ3時間という縛りがあり、延長すると800円らしい。そこまで長居せず3時間で切り上げ、北欧を後にした。グッズでキーホルダー買おうか迷ったけどやめた。シール売ってたらなー



サ道の様々シーンが思い浮かぶ、そんなサウナ施設でした。

#北欧 #サウナ北欧 #上野 #台東区 #サウナ #サウナー #サ道 #サウナ好きと繋がりたい #サウナイキタイ #イオンウォーター #トゴールの湯 #サウナトランス #ディープリラックス #ウェルビーイング #楽読サウナ部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?