見出し画像

121_帰省規制

帰るの辞めた
私は8月に帰省しようと思っていたけど帰らないことにした。理由はコロナだ。私は母方の実家に泊まることになるので、母親と祖父母がいる。ニュースを見ていてこんな状況では帰るに帰れない。地元では東京から帰省した大学生の原因で感染者数が増えているらしい。こんなことにはしたくないからな。
PCR検査をして、次亜塩素酸で消毒すれば大丈夫と親に言われた。けど万が一を考えて行かないことにした。

私はまだまだ若いと思っているし、ここ1年以上風邪すら引いていない。だけど祖父母のことを考えたらそう簡単には帰れない。どうなるかわからない。もし私が帰ってきた後に具合が悪くなったら、私の原因じゃなくても私を責めてしまうと思う。祖父母のためにも自分のためにも。

母親は、たまには顔を見せろと言うが今ではないかな。家族や身近にいる年寄りのことを考えたらとんでもなく神経質になった。
このくらいいろんな人に気を遣えればいいな。まだまだ余裕がないのかな。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮ってるので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?