見出し画像

122_立場

どんな立場も経験が必要
たまに
「カメアシ頼んでいい?」
とプロの方からありがたい連絡をいただく。本当にありがたいのでもともと予定があってもなんとかその日をこじ開ける。1番下っ端になるのでその日は怒られながら学びながらである。
たまに
「カメラマン頼めないかな?」
と友人から頼まれることがある。ありがたいので大体の場合引き受ける。サークルのバンドページを撮影することもあった。その時は私が1番詳しいみたいな立場になるので、ポーズの指示出したりレフ板を当ててもらったりする。

どちらも経験して思うのはやはりどちらも大切だなと思いました。どっちかの経験に偏り過ぎてしまうとそれしか出来なくなってしまうので。
バイトリーダーをやってつくづく思うがもう他のバイトでやっていこうなんて思えなくなってしまった。カメラはやりたいことだから怒られてもめげずにやっていくが他のことはだめだ。やりたくないからやらない。

上の立場に行くことも下の立場でヘコヘコすることもどちらも大切な経験になる。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮ってるので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?