見出し画像

横浜駅のおすすめレストラン★その1

横浜駅はレストランやカフェが多すぎて、選ぶのに困ります。
だんだん決まったお店に足を運ぶようになってしまいました。
どうせ並ぶなら、おいしいと分かっているものが食べたいというのが本音。
時々冒険して新しいお店に行ったりもします。
色々整理がついたタイミングなので
これからは友達とのランチなども増えそう♪
少しずつ書き溜めておければいいなと思っています。

  1. ブリル飯店(中華料理)@横浜駅中央口

  2. BETELNUT THAI VIETNAMESE DIMSUM(ベトナム料理)@横浜駅西口

  3. 京鼎樓(中華料理)@横浜駅東口

ブリル飯店

ルミネ横浜7階にあります。
駅を降りて真上にあるのでアクセスもよく、雨でも濡れずに行けるのでよく使っています。
横浜駅東口ユーザー、西口ユーザー、どちらからも行きやすいので、待ち合わせて行くにんも丁度よい。
ここはランチ付け合わせのチャーシュータルトがめちゃめちゃジューシーでおいしいのです。
この商品はテイクアウトもやっているようです。
料理も割とクセがなく、ボリューム満点で男性もおなかいっぱいになると思います。
店内は広々していてテーブルとテーブルの間も距離が取ってあるので、感染対策が心配だった時期も安心して利用できました。

BETELNUT THAI VIETNAMESE DIMSUM

「ビートルナッツ タイ ベトナメーゼ ディムサム」と読むそうです。
長いですね(笑)
ニゥマン横浜9階にあります。
私はあまりエスニック系は食べないしお店もほとんど知らないのですが、
ここは超おいしい!
エスニック系が苦手、という方も食べやすいのではないかと思います。
お店は広々としてはいますが、とにかく混むので予約したほうが無難です。
どのお料理も辛さはほどほど、ダシがしっかり利いていて食がすすみます。
お店のインテリアも素敵なので女子会にもピッタリ。

京鼎樓

そごう横浜店9階にあります。
小籠包専門店で昔からあるレストラン。
そごうで食事を済ませて…となるとたいていこのお店に行きますが、食事時にあたると長い行列ができていることが多いので要注意。
席数が少な目なので仕方ないのかな。
小籠包だと横浜高島屋8階の『鼎泰豊』もありますが、私は断然こちらのお店ほうがトータルで好みです。
小籠包も美味しいですが、チャーハンや担々麺、春巻きも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。
中華料理ですが中華の割にはあっさりめで、子連れでもシェアしやすいと思います。

横浜~みなとみらいにかけてはよくランチやお茶、買い物に出かけているので、
お店情報はこれからも時々アップしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?