見出し画像

テレビリモコンを完璧に使いこなす息子

ついきにました我が息子(2歳6ヶ月)
テレビのリモコンを操ります!!

「ゆーちゅーぶー、みたーいー、なぁ!」

ご機嫌に催促してくる2歳児。
僕がリモコンを使ってテレビをつけようとすると「ぁむすこくん!!」と言ってやりたがります。

去年壊れていつぶりかに買い替えたテレビ。
最近は各種動画配信サイトへ繋ぐアプリが搭載されていて、テレビでYouTubeがみれる、、、いやぁすごい。

「えと、これあか、で、ちょとまって、で、あぷぃ、で、みぎ、で、これかな?」

決定ボタンを押すときだけ、両手で持ったテレビリモコンを身体ごと前のめりになりながら頑張る息子。あれだ。マリオカートとか苦手な人がカーブで身体ごと傾くやつ。あー可愛い。

というわけであっという間にYouTubeを開いてみせました。

そこからも動画を選ぶための上下左右、飽きた時の『戻る』ボタンまで完璧。

……大きくなったなぁ。なんてしみじみ思いながら、「できたよー!」とご機嫌に報告してくる息子を褒めるのでしたとさ!

ちなみに広告もちゃんと理解してます。右下の数字を「ちぇん! なーいん! えーい!」とカウントしていき、スキップが表示されるとボタンをポチッと。……天才かもしれないですね。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?