見出し画像

【初代遊戯王】好きな物語り

https://stand.fm/episodes/6487fed35c6edb529051de29

こんばんは!
デュエルスタンバイ!
小栗義樹です!


今日は、社会現象になった伝説のカードゲーム。
遊戯王デュエルモンスターズについて語ろうと思っています!

今回は2週に分けて語らせてもらいます。
今週は初代遊戯王。マンガだと学生編というカテゴリーに分類されて、アニメだと東映版と呼ばれています。

カードゲームではなく、様々な対面アナログゲームをモチーフにしたゲームが展開され、いつも闇遊戯君が対戦相手の精神を崩壊させるという構成です。お話しは基本1話完結。ダークストーリーになっています。

話しの流れはこんな感じです!

  • 遊戯王とは

  • 学生編・闇のゲームシリーズの紹介

  • 初代遊戯王と遊戯王デュエルモンスターズの違い

  • 初代遊戯王のストーリーと構成

  • 初代遊戯王は人間ドラマ

  • 僕が初代遊戯王を愛してやまない理由

  • 芸術かエンタメか

  • マンガでしか読めない初代遊戯王

です。

来週はデュエルモンスターズについて語ります(笑)
今回、自分で言っている事がわけわからなくて笑っちゃいました(笑)

非常にむちゃくちゃな内容ですので、良ければ聞いてみてください!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?