見出し画像

何故、私に奇跡が起ったか?

今日は、何故、私に奇跡が起ったか?を思い付くままに書いてみたいと思います。

         📖

私の奇跡は、ここから始まったと思います。

それは〜


最高の治療者を見つけた時から。。


私が見つけたんですよ(^^)


今の主治医が書いた論文を読んで


私がみつけたんです。


〜BGMは、AIさんのStoryでお願いします。〜




📖〜すでにステージⅣになっていました。

顔は、赤い瘢痕で覆われ、もちろん全身も。

手足の指も湿疹で腫れてキレて血や膿が出て指も使えなくなった時、


セカンドオピニオンをしてみようと思いついたのです。


☆**・・☆**・・☆**・・☆**・・☆**・・



私は、仕事上、論文を読む習慣がありました。


指も上手く使えなくなっていましたが、
ネットで、私の病気を治せる医者を
探してみようと思ったのです。

素人でも読める医学論文もあるんですよ。


そして、幸運な事に、
これだ !  と思う論文を探し当てたのです。


そのドクターの事を調べると、
私の病気、菌状息肉症の患者さんも沢山診られて、アメリカでも治療経験があるという事が分かりました。


なんと、なんと!


お隣の県の病院に居られるではないですか!


セカンドオピニオンを受けたい。


このドクターに診てもらって、ダメなら諦めがつく。


そう思い、
最初にがんを見つけてくれた病院の主治医に相談をしました。

しかし、


「治療は、どこでも同じ」
と良い顔は、されませんでした。

私は、すでに話す力も弱々しくなった状態でしたが、

それでも、



「紹介してください。」とお願いしました。

立つことも出来ない状態でしたが、

1ヶ月先に

セカンドオピニオンを受ける事になりました。

最初にがんだと見つけてくれた病院に失礼ではないか。

そんな思いもありました。

複雑でした。


でも。。

自分の身体だから。


自分の命だから。


悔いのないように。



今の時代、私の様に弱った状態でも、ネットの情報で、世界中の情報が分かります。



人任せでなく、最後の最後まで納得のいく治療をと思います。


(人*´∀`)。*゚+人*´∀`)。*゚+人*´∀`)。*゚+


📖〜502日の入院から脱出という時、

当然、自宅に戻るのが普通ですよね。


しかし。。

私は、今の主治医に診てもらう為に県外からこの病院へ来ました。


やっと、やっと、見つけた主治医なんです。

これからも、この主治医先生がいるこの病院で治療を続けたいです。


そう言い続けて、何度も話し合い、自宅から3時間も離れている、県外の病院近くに、マンションを借りてひとり、住んでいます。

退院して1年になる前に1度再発(?)しましたが、

病院から歩いて10分くらいのところに住んでいるので、自分ひとりで準備し、さっさと入院しました。

迅速な対応が出来たと思います。


また、一週間に1度のリハビリにも通えています。
自宅に帰っていたら、リハビリをする事は、距離的に無理でした。


こんな具合に、治療最優先の生活をしています。

こんなに、早く元気を迎えられるのは、
この無謀とも言える選択が、功を奏したのではないかと思っています。


(*˘︶˘*).。*♡。*♡。*♡。*♡。*♡。*♡。*♡。*♡


📖〜私の治療は、どこの病院でも出来る治療ではないようです。


抗がん剤、アドセトリスは、2019年12月19日に日本で認可された新薬でした。

今でもとても、高価な薬です。

化学療法をした日は、90万円越えの支払いです😱


でも、大丈夫!

高額医療制度に助けてもらっています🙇


大量の薬の支払いは、

一旦は、お支払しますが、

手続きをして高額療養費制度に助けて頂いています🙇

とはいえ、 

私は、マンションに一人暮らし。

夫とは、二重生活です。


二重の生活費がかかっています。

マンションを借りるにも敷金、礼金がかかりました。


これにも、お助けが入りました。

(人*´∀`)。*゚+(人*´∀`)。*゚+(人*´∀`)。*゚+

📖〜こればかりは、夫のお手柄です。

夫がわか〰い頃から掛けていた
アフラックのがん保険があったのです。

昔の契約で家族ががんになったら、
入院1日10000円。期限なし。

というワケで、
私の入院が502日だったので

計算どうりの保険金がおりました🤫



一生治療すると思っていたので、
保険金は、使ってはいけない。
と、思っていました。


が、となり合わせに、 

来年死んでしまうかもしれないのに
残しておくより、やりたいことやればいいとも思ったのです。


やりたいこと。。


それは、
命を助けてくれた主治医や医療従事者の近くに、もう少しだけ居させて欲しいという事。

それで。。。


502万円で安心と自由を買いました。

一人暮らしと言っても、介護が必要なので、ヘルパーさんやケアマネさんが来てくれます。

遠ーくに住む娘も。新幹線代とおやつをあげるとスグ来てくれました。😆

お金は時に、難しい問題を簡単に解決することができると思います。


(*˘︶˘*).。*♡(*˘︶˘*).。*♡(*˘︶˘*).。*♡


病院近くのこの街は、
身体が不自由な人にも優しい環境で、

地域がらでしょうか。。

優しくて、親切で、人懐っこい人が多い
この街が私は、大好きなんです😄


奇跡を掴んだのは、ただ、ただ、信じていたからではありません。
✨✨
自分がどう生きたいかを考え、行動にうつしたから
と思いました



📖私のば・あ・いのお話しでした(^^)

       📕


ヒントになれば幸いです🍀


拝啓 患者さま(*˘︶˘*).。*♡

笑顔になれる日が
1日も早く訪れます様に。

        敬具

画像1



最後まで読んでくださりありがとうございます。
スキしてね〜♡
コメント、楽しみにしています😄
サポート大歓迎🙆







この記事が参加している募集

最近の学び

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?