なんでこうなっちゃったんだろ-パンパンの塔/火曜日のサスペンス

RO69JACK11/12のWINNERでCOUNTDOWN JAPAN 11/12に出演する実力派。グッドなメロディを産み出しまくっているにも関わらず、あまり知られていないのが不思議で仕方ない、アコギとベースとドラムの3ピースバンド「パンパンの塔」

4th mini Album「火曜日11時45分」より「火曜日のサスペンス」

フラメンコのギターを思わせる情熱的なサウンドがリズミカルに物語を奏でていく。音の切り替わりによる場面転換、ちょっと意地悪な予想外の動きで掻き乱される展開は、タイトル通りにサスペンスドラマの様相を魅せる。

我が身に突然降りかかる物事の不条理性。筋が通っていないものもあるが、紐解いて推理すると道理が見えてきて、「なんでこうなっちゃったんだろ」となるモノの中身が分かる。そんな事を教えてくれているように思える。

歌謡曲っぽさ、80-90sを想起させる音を加えたキャッチーなメロディ。これに語感が良くて只でさえ入ってくる詩が載っかることで余計に入ってくる。1度聴けば大体口ずさめそうで、2、3度聴けば大体覚えてしまう具合にキャッチーだと思う。


4th mini album「火曜日11時45分」にちなんで、毎週火曜日に謎(情報)が一つずつ明かされていくらしいです。

official site
http://www.panpannotou.net/

「火曜日11時45分」特設サイト
http://kayou1145.panpannotou.net

twitter accout @panpannotou
https://twitter.com/panpannotou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?