見出し画像

【会合】

ある会合の案内状が届いた。会場が自宅から70kmも離れた所にあるので、車を出して朝早くに家を出た。

やがて会場に着いたのだが、参加者の車がポツポツとしか来ていないのだ。開始時間の30分前だし、県内の担当者の数を考えれば、既に10数台の車が駐車されていてもいいのだが・・・

〈おかしいなぁ・・今日は28日だろ❓️〉

会合は間違いなく28日にあるのだ。スマホで確認すると、今日は確かに28日だ。

〈案内状には28日って書いてあったよなぁ・・会場もここで間違いないしぃ・・〉

そう思いながら、持参していた案内状をもう1度見てみた。

そこには5月28日としるされている。

〈ガチョ~~ン❗️〉

今日は4月28日なのである。

1ヶ月もフライングしていたのだ。日頃からドジを指摘される家内である。

「父さんでもそんな失敗するんだぁ~」

なんて、かたきでも取ったかのように大喜びされるに違いない・・トホホ

(註釈:〈ガチョ~ン❗️〉は、ハナ肇とクレイジーキャッツメンバー谷啓の昭和ギャグ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?