見出し画像

【Pay 払い】

缶ビールを2本買った。ポイントが貯まっていたので〈Pay〉で支払うことにした。

ところが、2本買ったにも拘わらず、セルフ支払い機のモニターを見ると、1本分の精算額しか表示されていない。

「あのぉ~2本買ったのに1本分の値段しか出てませんけど・・」

と、レジの女性に言おうかと思ったのだが、レジは既に次のお客さんの対応をしていて忙しそうだ。

仕方がない。なんか悪いなぁと良心の呵責を覚えながら、已む無く、請求通りにスマホのバーコードをバーコードリーダーに読ませて支払いを済ませたのである。

えっ❓️ラッキー❓️

「いやいや、已む無くです❗️」

ラッキー❗️などとは1ミリも思ってはいない。誰が何と言おうとも、神に誓って已む無くそうしたのである。已む無く・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?