見出し画像

【2号線ドライブ①】

明日から2・3日出張する。〈大阪:あべのハルカス〉の近くに行く予定である。

いつもは山陽自動車道か中国自動車道を使うのだが、タマには下道を走ってみようか、なんて思っているのだ。高速道路の料金も馬鹿にならないからだ。往復で2万は掛かる。

ところで、広島から2号線を走って大阪まで行くのに、果たして何時間掛かるんだろうか?ドライブ系YouTuberじゃあるまいし・・

しかし費用は押さえられても、時間の問題や、それ以外の〈問題〉もあるのだ。

いくら〈カーナビ〉があると言っても、初めて走る道は中々難しいのである。其々の道には其々の特徴があるからだ。

そしてトイレだ。高速道路では〈SA〉や〈PA〉が沢山設けられているので何時でもトイレに行ける。ところが、知らない一般道で駐車場とトイレを探すことはそう簡単ではない。〈カーナビ〉や〈スマホ〉でコンビニを表示することも出来るが、それらが幹線道路沿いにあるとは限らない。僕の得意な下痢が襲ってきたらどうするんだ❗️

明日は出発しなければならないのだが・・どうしよう・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?