見出し画像

【北海道物産】

北海道産の〈毛蟹〉や〈生バフンウニ〉〈ホタテ貝〉などを戴いた。空輸されたもので、どれも新鮮だ。

ところが家内も息子も、率先して毛蟹を食べようとは言わない。

申し訳ないけれども、手に棘が刺さるし、身をホジ繰り出すのが面倒臭いのである。誠に贅沢な話である。

だから今夜は、取り敢えず〈生ウニ〉と〈ホタテ貝〉を食べることにした。

チョッと〈ウニ〉が苦手だった息子が〈生バフンウニ〉を食べて驚いた。

「わっ❗️このウニ旨い❗️」

今までミョウバン漬けのウニしか食べたことがなかった息子が、今日は目から鱗が落ちるように〈ウニ〉の旨さに目覚めたのである。

北海道の〈生バフンウニ〉は旨いに決まっているのだ。

ん・・? でも、息子が〈生バフンウニ〉の旨さに目覚めたのは結構なことなのだが、これじゃ益々〈ミョウバンウニ〉を食べなくなるじゃないか❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?