見出し画像

【肖像権】

兼ねてから思っていることがある。

それは、〈心霊写真〉のことだ。

〈心霊写真〉とは、幽霊が写り込んだ写真であることは言うまでもないのだが・・

幽霊の顔は丸出しで、一緒に写っている人間の眼を黒帯で隠したり、顔をボカしたりモザイクを掛けたりするのはおかしいのではなかろうか・・

幽霊は、人間じゃないから顔をモロ出しにしても構わないのか❓️

一緒に写っている人間は現役の人間だが、幽霊だって元人間なんだぞ❗️

幽霊にだって権利とプライバシーはあるのだ。特にパヨクの幽霊はわめくに違いない。

「何を勝手に幽霊だけ顔出ししてるんだよ❗️ええ加減にせえよ❗️肖像権の侵害じゃ❗️」

・・って・・でも、顔を隠した幽霊の写真なんて、面白くもなんともないしぃ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?