見出し画像

【猫に倣って】

猫は飼い主に死んだ姿を見せないという。

死期を悟ると家から出ていくという話も聞く。

寂しいけど飼い主の手を煩わせることがないからいいかもなぁ・・・

僕も死ぬ時はそうしようかな❓️

でも、冬だったら寒いし・・

夏は熱し・・

秋は物悲しいし・・・

ちょうど春に死期が来るとは限らないし・・

・・・・・・・

そう言や昔、別に自殺願望がある訳ではないが、自殺するならどんな方法が1番楽なのかを友達と考えてみたことがあったよなぁ・・

飛び降りは怖いし・・

入水自殺は溺れて苦しいし・・

凍死は寒いし・・

列車飛び込みはグチャグチャになって痛いし・・

睡眠薬も失敗したら酷く苦しいらしいし・・

首吊りは死体が物凄い形相になってみっともないし・・

焼身自殺は熱いし・・

練炭は酸欠になるし・・

・・って、酸欠になるのが嫌なくらいなら端から死ぬなってことだ。

結局、楽な死に方はないんだという結論に達したのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?