見出し画像

【ニコルの異変】

僕が3ヶ月の出張に出ていた時の出来事である。

・・・・・・・

実家には〈ニコル〉という名前の、雄の黄色いセキセイインコがいるのだが・・・

ある日のこと、ケージから出して貰って遊んでいたニコルが、急に意識不明になって、止まっていた家内の肩から床に落ちていったんだという。

すぐに気が付いた家内が瞬間的に大声を出した。

「ニコルッ❗️」

すると床に落ちるまでに意識を取り戻したニコルは、台所を飛び回り天井に頭をブツけるとシンクにバタッと落ちて動かなくなってしまった。

羽を拡げたままシンクにうつ伏せになって倒れているニコルはピクリともしない。

手の平に乗せて名前を呼び続けても、もう動かない。

家内と息子はパニックになって泣き叫ぶばかりだった・・・

・・・・・・・

20分も経ったのだろうか・・・死んだと思っていたニコルが目覚めた。

実に不思議なことが起きたのだった。

・・・・・・・

あれから数ヶ月が経った今も、ニコルは元気に生きている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?