見出し画像

【刃物な女】

家内は、料理に使った包丁を、そのまま放ったらかしにする癖がある。

放ったらかしておくのは余りいい感じがしないので言ってやった。

「おいっ❗️包丁を放ったらかしにするなよ❗️」

すると家内は論点をずらして反論してくるのだ。

「いいじゃん❗️●●さんの所だってやってるしぃ~、後で片付けるわよ❗️」

・・・って、そんなことを言ってる訳ではないのだ。包丁がそこら辺に投げてあったら気持ちが悪いじゃないか❗️

その都度、何度か進言してはいるのだが、この癖は一生変わることはないのだろう。

まぁいいか・・包丁を放ったらかしにしてたって、まさか僕を刺したりすることは無いのだから・・・多分・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?