見出し画像

【麦茶】

家内が沸かしていた麦茶の薬缶がガスコンロの上に置いてあった。

薬缶を触ってみたらけっこう冷めていたので、麦茶をペットボトルに移し換えることにした。

空のペットボトルの口に〈じょうご〉を差し込んで麦茶を流し込んでいく。

途中、薬缶の中で膨れ上がった麦茶パックが、内側の出口に蓋をするのを何度かどかしながら注いでいった。

注ぎ終った後に麦茶パックを生ゴミ入れに捨てようと思ったのだが、麦茶をタップリと吸ったパックはビタビタだ。

ここはシッカリと絞ってから捨てたほうがベターだと判断した僕は、手の中にパックを握り締めてシッカリと絞っていった。

最後にもう1度、思いっきり力を入れて絞ってやったら「ブリッ!」っと袋が破れて、シンクが麦茶のカスだらけになった・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?