見出し画像

【文明開化】

明治からである。

西洋文化こそが素晴らしい。
白人は鼻が高くて偉い。
舶来品が最高級。
日本は遅れた古臭い国。

日本人はそう思うようになってしまった。

2600年以上も続く日本の歴史文化を軽んじて、西洋文化こそが崇高なんだと、散々吹き込んだ奴らがいるからだ。

おめぇだよ❗️おめぇ❗️福沢諭吉❗️おめぇもその内の1人だ❗️

まぁ〈私塾〉なんかを創設つくったりして、確かに大きな仕事をしたことは認めよう。しかし、何が文明開化じゃ❗️西洋かぶれも大概にせぇよ❗️

尤も福沢諭吉に限らず、明治維新前後に欧米に渡航した日本の要人たちは疑わしいのだ。何かしら日本を狙う奴等の息が掛かっていると考えたほうが賢明なのかもしれない。

「丁髷切れ❗️廃刀令じゃ、刀出せ❗️従わなければ罰則じゃ❗️」

考えてみれば、丸で西洋式の革命の如く、明治維新から日本文化の破壊が始まったようにも見えるのである。

「幕府」を倒す為に利用された坂本龍馬と薩摩藩と長州藩・・大政奉還ののち、彼ら邪魔者は消され、明治新政府は、伊藤博文らの全く新しい顔触れによって組織されたのだ。

日本を外敵から護ってきた「幕府」の解体・・・仕掛けられた〈明治維新〉以降、日本は自分の意志で動くことをしなくなったのかもしれない・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?