見出し画像

〈じ〉信じられるのは筋肉だけ


クーラーの設定温度は23度

こんにちは
地球に優しくない女、じみりです



自分でお題パスしといて、げみちゃんの部活エピソードめちゃ感動した


3歳から知ってる仲だけど、
なんでも卒なくこなすタイプだと思ってたから
(もちろん努力ができてとても器用なんだけどね)


まだの方はぜひ読んでください


え?その頃わたしはなにしてたって?

アニメ見て、ニコ動見て、まとめサイト読んで…


……言わせんなや





というわけでげみちゃんから来たお題は

【根性出したぜ!エピソード】!

わたし、自分でいうのもあれですが
ほんっとうに根性なしなんですよね
嫌なことはすぐ辞めちゃう

習い事も長続きしないし、中高もゆるゆる文化部、
そもそも飽き性だから嫌になる前に飽きてたりする

なのでスポット的に気が狂ったような根性見せた話をします




あれは大学1年目、
本当にマジで学内に友だちがいなかった頃の話


話す人が1人もいなく、学科の教室にいてもドアウェイ
孤独な環境で信じられるものを探した結果、
わたしは筋肉に頼るようになります


マッチョな彼氏を見つけた?
いえいえ、シンプルに筋トレに激ハマりしました




まず、朝ごはんがゆで卵とヨーグルト
水筒には疲労回復に良いというレモン水を入れ、

朝の筋トレをしたら
最寄り駅から2駅先まで5キロのウォーキングをして登校


学校に着いたら授業を受けて、
休み時間は教室に居場所が無いのでトイレへ直行

そのままトイレ個室内でスクワット100回


昼休みは玄米おにぎりを食べ、学校の周りを散歩

おやつにはやっぱりゆで卵、
家から5駅前で降りて10キロのウォーキングをしながら帰宅


家に帰ってさらに夜の筋トレと
週3で1時間以上の半身浴

しっかりプロテインも飲み、各種サプリも忘れずに


筋肉の超回復に合わせて、
曜日ごとに鍛える部位を変えたりもして


ちなみに誰にみられるわけでも無いし
トレーニングの邪魔になるので
毎日ジーンズにTシャツでリュックにスニーカー


メイクする時間あるなら筋トレしたいので
ノーメイクにマスク、ずっとポニーテールでした


華の18歳…


 

隣の子たちがお洒落して
放課後はやれパンケーキだタピオカだと言ってる間

わたし1人でトイレで100回スクワットして
ゆで卵食べてたからね


そりゃ友だちいないよね

   


なんだかんだこの脳筋ブームも数ヶ月で終わって
筋肉も落ちちゃったし結局何が残ったわけでは無いのだけれど

トイレでスクワット100回の話をすると
大抵の人は笑ってくれるのでまあ良しとしています


根性見せたというより
孤独は人を狂わせる、みたいなオチになってしまったな

ちなみにこの自粛期間も一瞬筋トレ、ハマりかけました

わたしもしかして、無人島に1人にされたら
ムキムキになっちゃうのかもしれない………





さてさてそんなわけで

げみちゃんへのお題は
【無人島に何か1つ持って行けるとしたら?】

ベタなお題ですが気になるところよね


わたしは人間
いないとムキムキになっちゃうから…



読んでくれてありがとうございました!

ばいばい!

この記事が参加している募集

スキしてみて

みなさんのサポートで明日を生きていきます