見出し画像

お腹壊して、寿司欲す

最近、ハライチのラジオにハマっていて多分ほぼ過去のやつ聞きおわった
岩井さんのトークが秀逸すぎて掃除しながらふふっとさせてもらってます

オタクに憧れてるので、アニメに詳しいとか羨ましい
でもアニメすぐ飽きる
なんでもいいからオタクになりたい
いつかなれますように笑

お腹壊すたび思うけど、毎食壊さないの奇跡だよ
だってここはトイレに基本石鹸ないから、水洗いじゃん
うんちした後は手で洗うじゃん

食事を作る前に手を洗うなんてないじゃん
雑菌ワールド全開なんだよ、毎食奇跡

地元のニコニコおばあから野菜買い続けたらいつかお友達になってくれるかなって希望が、まさかこんな結果になるなんて。。。

お腹壊してから、上野のあんみつ食べに行って店に入ったら夢が覚めたり
回転寿司のお皿がきて何が来たかな〜って見ようとしたら目が覚める
もういいよ。お醤油舐めたくらい
こっちは大腸菌食べてんだから
なんなら間接的にお尻舐めてんだから

いや、でもお醤油は舐めないでほしい
日本人のあの清潔な、除菌シートに対する手厚い信頼を寄せた、美しさを維持した文化に私は会いたいのである

私は、寿司が食べたい

海洋問題
日本の海が磯臭いことの真相

インドにくると、日本人は魚食べ過ぎ、海汚しすぎと言われることがある

わかる。言いたいことはわかる

でも食べたい

あの日本人が作った寿司という食文化は、日本人の魂そのもの

私は、寿司が食べたい

寿司、寿司、寿司。


日本、一時帰国決めました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?