見出し画像

睡眠改善のためのドライヘッドマッサージ始めました。

こんにちは!
お久しぶりの投稿です!
ご連絡遅くなりましたが、令和3年7月より門前仲町・越中島エリアの方で【ドライヘッドスパ&睡眠整体 ゆくる】をオープンいたしました(^-^)

なぜ睡眠改善の施設を作ったのか?
私自身、東京に来た当初に仕事の忙しさから睡眠を削って生活をしていました。
平均睡眠時間3時間ぐらいで生活をしていて、今思うとその時は好きな音楽を聴いても何も感じない、ご飯の味も感じない、耳はずっと耳鳴り状態で、脚に力が入らず立っているので精一杯の状態でした。

そのときに自分の中で限界がきて、心療内科に行って『うつ状態』だと診断され、まずしっかり寝なさいとお医者さんに言われました。
そこから、睡眠について勉強しようと思い、睡眠の本を読み始めたのが始まりです。

その時期の心も身体も壊した経験から、睡眠で悩んでいる方を助けるお手伝いをしたいと思うようになりました。

寝つけない、眠ってもすっきりしない、途中で起きてしまう、日中に眠気が起こるなどの睡眠障害で悩んでいる方の睡眠を改善させることが私の使命だと思っています!

睡眠改善の方法に正解はないです。
十人十色、人それぞれの改善方法があるので、皆さんとお話をしていろいろな方法を伝えられたらと思っています。

改めて、これからよろしくお願いいたします!

簡単に私の自己紹介させていただきます!
東京に来て5年目になります。
9歳のころから野球をしており、高校時代にメンバーに恵まれ補欠ながら沖縄県代表として春夏と甲子園に出場させていただきました。
その後、大学まで野球を続け、大学卒業後に地元沖縄にて食料品卸の営業として就職しましたが、スポーツに関わる仕事がしたいと思い約3年で退社しました。
そして、トレーナーなどもできる柔道整復師資格(国家資格)を取る為に専門学校へ入学し、その後3年で無事に柔道整復師資格を取得しました。
資格取得後は千葉と東京の整骨院にて約6年ケガや痛みへの施術を行い、約2万人の方の施術に入らせていただきました。

これからは、その時勉強していた身体の知識や最近勉強を始めた栄養の話を織り交ぜながら睡眠で悩んでいる人の手助けができたらなと思っております。
では、よろしくお願いいたします!


ゆくる  
大城 源太

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?