見出し画像

陽だまりの中、君と…

自分の指先から流れる血を
僕に見せて君は
こう言った…

「これが愛と命の 色だよ」

でも、僕は…

「色だけじゃ満足出来ないよ」

そう答えると
薔薇バラとげが傷つけた君の指を
そっと口に含んで
流れ出す赤い色をした
血のしずくすすり味わってみた

これが君の
愛と命の味なんだね

「もっと君を味わいたい…」

僕はだまりの中で
草をしとねに君と横たわる

僕達は暖かい日差しの中
薔薇の花に囲まれ
やがてひとつになった

二人は汗を流しながら
互いの動きに合わせ
よろこびの声を上げた

これが二人の
愛と命の脈動みゃくどうなんだ

「ああ、僕は君を離さない
 決して…」

二人は陽だまりの中
いつしか抱き合ったまま…

心地ここちよい眠りについた

この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 あなたのサポートをいただければ、私は経済的及び意欲的にもご期待に応えるべく、たくさんの面白い記事を書くことが可能となります。