見出し画像

抗う者よ、君は一人じゃない

あらがう者よ
君は一人じゃない

君と同じ思いを抱く者は
世の中にたくさんいる
だから決して
せいをあきらめるな

君が死んだら
悲しむ人々がいるのを
忘れてはいけない
目をそむけてはいけない

君が死んだら
笑うような者達を
決して喜ばせてはいけない

いじめや暴力という
理不尽りふじんな振る舞いをする者達から逃げるのに
決して死を選んではいけない
君が生きている事は戦う事
せいは立派なレジスタンス

君が生きていれば
出会うのは敵ばかりではない
君と同じ様な目に
同じ思いを抱く者達
彼らとはげまし合い
共に戦って
敵を打ち負かせ

敵は目に見える者ばかりではない
君の心の中にもいる

君が安易あんい
死へと逃げようとするならば
君は敵前逃亡となる
一度死へと逃げれば
君は二度とあらがう事は出来ない

君をおもう者達や
同じ想いを抱く同志達を
見捨てて逃げてはいけない
死ねば君は楽になる
だが君の味方を
永久に悲しみ苦しませるだろう

あらがう者よ
君は一人じゃない

君を理解する者達と
同じ思いを抱く者達と
共に戦うのだ
彼らを頼り
そして彼らを救え

君が勇敢にせいへと立ち向かった時
他の同志も必ず立ち上がり
君と共に戦うだろう
自分を信じ仲間を信じよ

あらがう者よ
せいは死よりもつらいだろう
だが戦い続けるのだ
理不尽りふじんな者達と
理不尽な現実社会に背を向けず

あらがう者よ
君は一人じゃない

希望を信じて戦い続け
その手にせいつかみとれ


もしよろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 あなたのサポートをいただければ、私は経済的及び意欲的にもご期待に応えるべく、たくさんの面白い記事を書くことが可能となります。