見出し画像

子供は?と聞くあなた、私の意見を聞く準備はできてる?

子供は作らないの?って、自炊するの?みたいなテンションで聞かれることがある
そこで「反出生主義はんしゅっしょうしゅぎなんです」と答えた場合、どんな言葉が返ってくるんだろう?

私は「生まれてこないほうがよかった」と思っている人間なんですよ

同年代だから許されると思ってないか?

意外と同年代の男性に「子供を作らないの?」と聞かれることが多いです

笑ってごまかすしかないじゃん?
子供ほしいと思ったことありません

年配の方のほうが気をつかってくれる

世の中変わってきたんだなぁと私は感じます
みなさんのまわりはどうでしょう?

子供を作るのか?、みたいな質問は友人間であってもむずかしいよね

10年ぐらい前は当たり前に聞かれてたけどね

相手の意見を聞く準備をしたうえでの質問なの?

もし「子供は作らないの?」だなんて気軽に他人に聞くなら、どんな答えが返ってきても回答できるような手札用意してる?

「ほしいと思ってるんですけどね~」と回答してくれた確か去年結婚した、まだ新婚ほやほやのあの子
本当は子供が出来ずに悩んでいるかも?

「子供はあんまり好きじゃないんですよね~」と回答した限界レディ
本当は人はみな、生まれないほうがよかったと思っている

笑顔の裏に本心がある
興味本位で聞くな、ばかものよ

限界レディにサポートしていただけるとよろこびます!でも読んでくれるだけでもうれしい!いつもありがとう!!