見出し画像

こども本の森 中之島

今日、家族でお出かけしてきました。

安藤忠雄さん設計ということの興味が勝っていましたが、言ってみると大違い。
本の置かれ方が絶妙で、興味深い本ばかり。

たくさんの本が置いてあるんだけど、惹かれるものばかり。
書店では置いていないのか、見つけられていないのか。

改めて、本を読むことって大事だなぁと思わされました。
人に会えなくても、どこにも出掛けなくても、素晴らしい考えに触れることが出来ます。

肌感覚で味わう経験ももちろん大事だけど、本を読んで知識を蓄えているかいないかで、肌感覚での感じ方が全く変わってくると思います。
感じ方の感度も変わってくると思います。

なかなか時間が取れなかったりするけど、改めて本を読んでいきたいなぁと感じました。

この後、フェスティバルホールの階段で遊んだり。

フェスティバルホール

下の子の発達が遅れ気味なので、何かを感じてほしいなぁと思って、岡本太郎の展覧会へ。

太陽の塔も大好きだけど、僕はこれが好きです。

若い夢

なんだか可愛らしくて好き。

いっぱい刺激を受けた1日になりました。

こういう普段と違うインプットって大切ですね。


2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!