結局ワクチン打たずに済みそう

昨日、噛み合いについて書いたのでもう一つ。
ワクチン打たずに済むことがほぼ確定しました(どこかでチラッと書いたかもしれないけれど)。
別に反ワクチンでも何でもないんですけどね。
そもそもこの国じゃ、ワクチンなんて票という名の老人を生かすための政治ごっこの手段みたいなモンでしたからね。
あんまり言うと、ワクチンを毒とか宣う反ワクの人らと結局同じ立ち位置になっちゃうのでやめときますが。


ともかく、完全に、冬眠してるうちに厳しい時期をやり過ごしたみたいな感じです。
こんなに噛み合うことが世の中にはあるのか! と、また感動と感謝をしております。

人間もね、大自然を生きる動物達を見習って、冬眠だの春眠だの取り入れた方がいいかもね。
まぁ現実、取り入れたくてもそうはいかないんだろうから、取り入れられる世の中にしていった方がいいですね(世界を主語にするいつもの癖)。

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。