スタメンとして試合に出ない選手=ムダ???

甲子園野球決勝が終わって昨日、酷い記事を見つけたので一言。

スタメンで試合に出られず、アルプススタンドでユニフォームを"着るだけ"で部活生活を終える選手はムダな存在だそうです。


-----引用ここから-----

「感動」「青春」では済まされない…高校野球の闇「ユニフォームを着るだけの選手たち」をいつまでも放置してはいけない(現代ビジネス)


引用元
https://u.lin.ee/WqBdLJZ?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none


-----引用おわり-----


いやいやユニフォーム"着るだけ"って何言うてんの?
応援団がお飾りって言ってんですよ?
全員野球って言葉知ってます?

アルプススタンドで応援してる部員だって、スタメンと日々の練習を共にし、青春を共にしてきた大切な仲間ですよ。

そういうの、レギュラーになれなかった"可哀想な奴ら"を慰める綺麗事とか思ってます??


野球にリスペクトがある人間なら、ユニフォーム"着るだけ"の選手とか、アルプススタンドの応援が無駄とかいう文章、仕事の成果としてとても世に出せないと僕は思うんですけどどうでしょうか。


こういう記事を書く人がいるから、
「部活では活躍してる人以外ムダ」
「優勝じゃなければ価値がない」
「○○五輪、日本"銀に終わる"」
とかいう貶め表現がはびこり、
完璧主義の世論を作り、
ゼッタイに人を褒めずに粗探しばかりして足を引っ張り合うクソみたいな社会になってるんじゃないんですか?

そのくせ都合の良いところだけ
「2位じゃダメなんですか?w」
とか言いやがるから本当にオワッテル。


アルプススタンドで応援に青春をかけて、スタメンの選手達とともに汗と涙を流した部員の皆さん、
こんなハナクソみたいな大人達が
「おまえらは可哀想な存在だ」
とか言ってきても、ぜひ誇りを持って、自分の青春に胸を張って下さい。
あなた達はとっても輝いていましたよ。

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。