見出し画像

ワガママさを大事にして、お酒を減らす

ジャズを聴くテーマで、JazzGrowを屋号みたいにして
記事を書こうとして数ヶ月が過ぎてしまいました。
もう年末になろうとしています。

もう少し、堂々と、ワガママにjazzを聴こうと思うんです。
長々と書かなくても、今日聴いた曲などをメモ的でも書いてみるのも良いですね。
先日、ギター教室で、フルアコについて話をしました。
なんか、不思議と嬉しかったなあ。

さて、年末は、お酒を飲む機会が増えるかと思います。
好きな方もいらっしゃれば、嫌いな方も・・・
私は、お酒は、好きな方です。

お酒は、嫌なことがあった時に飲む・・・
そんなイメージがあるようです。
私は、良く飲みますが、不思議がられます。

嫌な気持ちを感じる時
やる気が出ない時
コンディションが良くない時は
寝不足だったり、疲れが取れていない
などなど、あるはずです。

お酒を飲むと
アルコールで、フワフワしますから
素面と同じパフォーマンスは出ません。
ですので、やや、時間を失います。

なんとなく、お酒を飲んで
リラックスして
休んでいるようですけど
結果的には、仕事とか、自分のことが
遅れてしまったりします。

ネットなどでは
お酒を減らす、減酒というものも紹介されています。
これも、漠然とお酒を減らすのでは
何かが、足りません。

自分らしくなれるもの
幸せを感じること
なぜか好きなこと
などを、昨日よりも
少し、ワガママに楽しめるように
工夫しながらお酒を減らすと良いかと思います。

お酒を飲めば、不足しやすい栄養があります。
それは、意識しながら整え、お水をこまめに飲みましょう。
そのバランスを整えるためにワガママさって必要なはずです。

クオリティーの確かなサプリメントも役に立ちます。
当店の商品は、“ほんもの”クオリティーです。
ぜひ、ご利用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?