見出し画像

髪を美しくする習慣と痛ませる習慣

髪を美しくする生活習慣

ダメージを与えてしまう生活習慣


について今回は話します



3つの大事なこと



❶悪い生活習慣が髪の衰えを加速させる


❷タンパク質、ビタミン、ミネラル
をたっぷり食生活に入れてますか?


❸ストレスは髪に影響がでる


🤓詳しく説明しますね!



❶髪の衰えが一番出るのは

頭皮です!そうすると

髪のハリボリュームがなくなる

ということです



悪い生活習慣がたまると

頭皮に脂が溜まりがなくなったり

また抜け毛の原因になったり

します



その他に睡眠不足などでも

栄養不足になったりも

します


❷髪はタンパク質から

できているので髪を形成する

為には必要なもの

ツヤを出すためには健康な油分

も出した方がツヤが出ます。



ビタミンや豊富にとることで

栄養が髪に行き渡り髪のツヤができるでしょう



❸ストレスが溜まると

頭皮をかいたりしませんか?



僕はよくやります

かいてしまって頭皮が痛くなったり

します。そういうのを外的刺激と

いうんですね

頭皮が痒くなり掻いてしまって

傷がついてしまうということが

あります





あとはストレスにより血流の流れが

悪くなり栄養は届かなくなると

髪の毛が細くなったり

髪のツヤハリがなくなったりします。




わかっちゃいるけどやめられないストレスは

一つでは治せないものなので

オススメなのはクッションブラシを

使うことです




使うことで直接頭皮に

力強くやらなくなるので

傷がつきにくくなるので

オススメです



僕もコロナ時代からもう3年ほど

やっておりますが

明らかに髪のハリが変わりました


またブラシを毎日習慣化することで

頭皮。髪の毛の元気の良くなる。



また後日ブログにて紹介させてもらいます

楽しみに



ではではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?