見出し画像

4人目妊娠中に無一文で離婚。実家も絶縁。実父の借金連帯保証人2000万。不幸苦労貧乏の連続から、たった数ヶ月で自分を愛しながら、やりたかった自分ビジネスで初マネタイズを叶えた実話‼️

みなさんこんにちは✨
E-HOPEエミィです❣️
BTSのJ-HOPEさんをとても尊敬しており、大好きなので、彼のパワーをお借りしたく、
『E-HOPE』-Hope for Everyone- 
でありたいと願いを込めて、この名前で活動しています。名前を呼ぶ時は、気軽に『エミィ』と書いたり呼んでもらえたら嬉しいです😊

今日は魚座の新月♓️🌑
せっかくなので、新月の力もお借りして、上の写真にあるような『衝撃の』人生のBefore Afterを皆さんにぜひ知ってもらい、特に

✅今多くの悩みを抱えていたり
✅どう生きていけば良いかわからない人
✅漠然とした不安があったり、自分に自信がない人
✅専業主婦で子育てに奮闘していて、『自分』の時間をなかなか生きれていない人
✅パートナーからモラハラを受けていたり、対等なパートナーシップを築けていない人
✅毎日やりたくもない仕事を、生活のためにただこなしているだけで、本当は自分らしく輝きながら、自分ビジネスにチャレンジしてみたい!と思っている人
✅自分を大切にする、自分を愛することがどういうことかよくわからない人
✅自己肯定感やセルフイメージが低く、全体的にいつも不調な人
↑のような状態にある人達が、この記事を読んだ後に少しでも自分にもチャレンジできるかも❣️
と思ってもらえるよう、心とエネルギーを込めて今書いています。

正直↑にあげた全部は、実はほんの『半年前までの自分そのもの』なんです❣️
写真の右側が今の私(そりゃ多少はプロのカメラマンの力とレタッチありますが笑)
なんですけど、控えめにいっても、外見やそこから感じるエネルギーが左の私と比べると雲泥の差だと思いませんか⁉️

たった数ヶ月で今の私は、、
🌀自分は誰にも愛されていない、自分には何の価値もない、生きる意味がわからない、毎日死にたいと『いのちの電話』をかけ続けても繋がらない
→💎毎日何かしらワクワクが止まらない❣️
心からありのままの本音を言える、聴いてもらえる仲間ができた❣️
死にたいと呟くことが本当になくなった‼️
今は一度きりの大切な私の人生、やりたいことやり散らかして、思う存分生ききってから死んでやる‼️
と生命エネルギーのしぶとさ満タン笑

🌀ひとり親で保育園児4人を必死に育てながら、フルタイムの仕事に炊事掃除洗濯もう限界‼️
→💎毎日真面目に生きるのやめた❣️
苦手な家事掃除はアウトソーシング、在宅の仕事だから、毎日保育所送迎や準備が辛い時は、無理して行かない。または時間を気にしすぎないで行ける時間に行く

🌀小さい子供が4人もいると、自分1人ではどこへも行けない、、ましてや1人で海外行くなんてしばらく無理‼️
→💎子供達は行政のショートステイ事業や信頼している友人に預けて、実に7年ぶりに単独海外へ‼️
(今年2月に仲間と『アジア覚醒ツアー』というツアーのマレーシア&シンガポールに行って、思う存分楽しんできました✨)

シンガポールのランドマーク
Marinabaysandsの57階にあるインフィニティプール♡


小田切あさぎさん主催の「アジア覚醒ツアー」inタイ、マレーシア、シンガポール
小田切あさぎさん(写真真ん中のピンクの長髪の方♡)主催の「アジア覚醒ツアー」inタイ、マレーシア、シンガポール
マレーシアで物部彩花さんのLIVE後の火鍋VIPディナー
「アジア覚醒ツアー」inタイ、マレーシア、シンガポールマレーシアで物部彩花さんのLIVE行きました!!


YURIさんと「アジア覚醒ツアー」最終日シンガポールでの女神7パーティにて♡


2012年からずっとファンだった鈴木実歩さんと念願のツーショット!inマレーシアのあさぎさんのヴィラにて♡


🌀学生の頃からずっと夢見ていた起業。幾度もチャレンジしたけど、最後まで結果を出せないまま諦めるごとに、やっぱり自分に誰にも必要とされてないんだ、と自己肯定感やセルフイメージが下がるばかり、、
→💎自分が本当にやってみたかった、個人に対する伴走セッションを開始、相方とのコラボセッションも含めて合計30名の方にセッションを提供でき、人生初の自分ビジネスでマネタイズも達成‼️

という人生大変革の真っ最中に私は今いるんです‼️

何でたった半年、いえ特にビジネスに絞って言えばたった3ヶ月で、エミィの人生大激変したのか⁉️
今からお話ししますね。

足掛け5年に渡り、いつのまにか元夫からモラハラ漬けにされていた日々からなんとか抜け出そうと、
4人目妊娠中に勇気を振り絞って離婚。
3人の乳幼児(当時は4歳、2歳、生後9ヶ月)を連れて実家に逃げ帰りました。

私の母は、母が46歳の時に癌で他界しており、
折り合いがあまり良くない実父と実弟だけがいる環境でした。
しかし父親から、子供の育て方などで激しく非難されたことをきっかけに、私も長年の恨みつらみ(両親が、私が小学生4年生くらいの時から、ずっと不仲で喧嘩やお互いの不貞などもあり、それをお互いから秘密にされていて、私は間に立たされた非常に苦しい10代を過ごしていました。とても安心できる家庭ではなかったことなど)が大爆発してしまい、
父はなんと、4人目の出産を控えていてかつ、3人子供もいて仕事もない一文無しの私を、実家から追い出したのです!

最終的にはその頃かろうじてもらえたコロナ給付金の15万だけを握りしめて、自分が生まれ育った築40年家賃3万3千円の団地に引っ越しました。
出産も控えている中、働くにはリモート環境しかないと考え、旧友の叱咤激励を受けながら、次の月仕事が決まらなかったら、自己破産&生活保護を受けるしかない、というギリギリで、何とかフルフレックスフルリモート正社員の内定をゲットすることができました。

翌月から必死に働き、正産期(次の日からもう産まれてもOK)の本当にギリギリまで働き、産後も2ヶ月でフルタイムに復帰し、必死に働き、死に物狂いで子供4人を育ててました。
実家とは絶縁状態だったので、当然、陣痛がきても出産しても、退院しても、誰1人家族は私の元に来ることはなかったし、本当に『孤育て』だったんです。

乳飲み子がいるわけだから、本当に半年くらいは寝る時間が数時間しかない日が延々と続き、
気がつけばいつも目はうつろ、毎日口をひらけば『死にたい死にたい』
とうとう子供達にまで『ねぇもうママ生きるの辛いから死にたい。みんなは施設で暮らしたらいいよ。』というようにまでなってたんです。

必死に助けを求めて夜中にかけ続ける『いのちの電話』。一度繋がっただけでも、有り難い方なのかもしれません。しかし、その30分お話しを聴いてもらったら、もう次に繋がることは二度とありませんでした。
それだけ世の中死にたいと思い悩んでる人が多いってことなんですよね。

さらに追い討ちをかけたのが、私たち家族を追い出して、出産前後も全く連絡一つくれなかった実父の会社の借金2000万の連帯保証人に、私がなり続けていたことが判明。

それが判明したときは、もう本当に心の底から『何で自分はこの世に生まれてきたんだろう。私生まれてきたいなんて、誰にも頼んでない‼️好きで生まれてきたんじゃない。一体私が何をしたっていうの⁉️
生きるのがもう辛い、死にたい。』
という想いで毎日、いえ毎秒が死にたい気持ちで一杯でした。
しかし、自分で命を絶つのはこれまた怖い。

生きるのも死ぬのも意気地無しの自分。
心の底から嫌になったし、でもそうさせたのは私の父親だ‼️

と全てを父親や機能不全家庭のせいにしてました。
相手のせいにしないと、到底生きていられないから。それくらい悲惨な人生だったんです。
(今の私は、それは全て『自分が設定したこと』なんだよね、と8割くらいは腑に落ちてます笑まだ100%ではないけどね)

どこまでも幸せになれない人生。ただただ普通の、平凡で、でも温かく幸せな家族がただただ欲しいだけだったのに、結婚も失敗(話すとさらに長くなるのでここでは割愛しますが、私は2回の結婚歴があります。子供たちの父親は全員2回目の夫です。)

いつのまにか4児のシングルマザーだと⁉️
一体どこでどう人生間違えた⁉️私が一体前世でどんな罪深いことをすれば、今世こんな罰が下るんだ⁉️

連帯保証人ってやつはやっかいで、たとえば父親が死んだ時に相続放棄しても、逃れられないんだよね。そこが保証人と違って恐ろしい仕組み。
なんでそんな重たい十字架を実の娘の私に背負わせたの?

もう誰のことも信じられなくなってた。
そして、そんな借金背負ってたら、これから私も家が欲しいとか車買いたいとか旅行行きたいとか、子供のための教育費とか習い事や留学とか、何もできないじゃん‼️

そう思って心の底から父を憎んだ。
本当に◯んで欲しい。いや◯ぬなら借金を全部返してからにしてくれ。そして葬式には絶対行かない‼️涙なんて一粒も出ない‼️くらいに、恨んでたの。

でもなんかそこまで恨みつらみ◯ねー‼️とかって
心の中でも、紙にも、そして私のコーチ(数年前から専属のコーチングも受けてます)に吐き出してるうちに、
なんだか、『あっ、もうこれ以上誰かに振り回される人生はもうたくさん‼️
これからは自分の人生を生きる、生きるんだ‼️』

ってなったの何故か‼️
どちらかというと開き直りに近いかな。
もう借金2000万の連帯保証人とか、もはやもうどうでもいい‼️

『借金背負わされているから、私は何もできない』
→『私は私の人生やりたいように生きる‼️
やりたいことやり散らかしてから、とことん好きなように生ききってから死んでやる‼️』
って思えるようになってから出逢ったのが、
前から知っていた小田桐あさぎさんの『魅力覚醒講座』だったんだよね。

まだまだ覚醒途中のエミィと左が小田桐あさぎさん❣️
小田桐あさぎさん主宰の今年2月『アジア覚醒ツアー』マレーシアのインター&ボーディング学校見学にて♡
同じくアジア覚醒ツアーin マレーシアのVIPディナー会で、小田桐あさぎさんに『エミィはすでにシンママ、子育てママの光だよ!』と言ってもらえてて手を握り合ってる♡


ここでは2300名以上の仲間たちがいる環境で、主にマインドを整える講座。
大前提として、自分と相手を全信頼することからはじまり、自分の魅力を知り仲間たちとどんどん魅力全開で覚醒していく講座なの。

昨年9月に思い切ってアサギスト19期生となり、そこから出逢ったのが、松木直子さんこと、なおりっちが主宰の『SELFLOVEビジネス講座』だったんだよね❣️なおりっちも小田桐あさぎさんが主宰する魅力覚醒講座生になったことがきっかけで、自身のビジネスを飛躍的に拡大させてきた人の1人。

SELFLOVEビジネス講座主宰の松木直子さん(なおりっち)


なおりっちが講座生(りっちーずと呼んでます♡)を無料招待してくれた
昨年12月大阪の『創世縁日』講演会で♡

今では、
💎ドバイに住みながら、ドバイと日本で2社経営
💎年商数億を軽やかに稼ぐ億女
💎社会貢献として様々な寄付も精力的に活動
💎SNSビジネスで1プロモーションで1.1億円を売り上げたり❣️
💎KADOKAWA社とのコラボ企画も進んでいる❣️
💎ハイスペイケメンの夫さんと毎日ラブラブ💓
💎見た目は妖精中身は修造の可愛いのにシゴデキの最強レディとして、益々爆上がり中の起業家さんなの✨

自分の本当の想いや魅力を知る中で、学生の頃からずっとずっといつか自分のビジネスで周りも自分も幸せになりながら、稼いで生きていくことに憧れていたことを再度思い出したんだよね。

これまで何度も自分で挑戦してみては、最後まで結果が思うようにでなくて、その度にやっぱり自分は誰にも必要とされていんだ、自分は結局何も成し遂げられない方がない人間なんだ、ってどんどん負のサイクルにハマっていく悪循環だったの。

4年前には3桁の高額起業塾に飛び込んだものの、
🌀主宰の方との師弟関係が辛い
🌀1分でもオンラインに遅刻したら、その日の先生との個別相談はキャンセルされてしまう
🌀基本全部自分で調べて尽くしてからでないと、先生に質問できない
🌀売れた場合でも、先生に3割近く利益が延々と差し引かれる

仕組みであることが自分に合わなくて、
結果どんどんついていけなくて、ついていけないから益々できない自分へのセルフイメージがどん底になり、鬱に近い状態で諦めた=3桁課金も1円も稼ぐことが叶わずに失敗したトラウマの体験があったんだよね🥹🙏

そんなエミィが、今度こそは!とSELFLOVEビジネス講座5期に飛び込んでみたら、、(色々なトラウマあっても基本チャレンジ大好きな私😆)

💎一度も詰められずに(圧迫なんてゼロ❣️)
💎上下関係はなし!なおりっちは、ドバイに住みながら楽しく億稼いでいるエミィのお友達✨と思ってねと言われてるくらい🥰
💎毎回の講座で、直接なおりっちに相談質問しながら、なおりっちのアドバイス通りに進めていったら、、、

💓23年間、何百万も投資して1円も稼げなかったエミィが数ヶ月で❣️
💓自分が夢見ていた『未来へのフライトセッション✈️』と相方と『想いを視える化ビジョンアート付きセッション』で
合計30名に提供することができ、初めて月5桁を達成できたー‼️
💓しかも毎回セルフイメージが少しずつ上がり、自己肯定感が育まれている😊
💓何よりメンヘラになる自分もさらけだせる、ぴえんし合える、信頼と愛が循環している大切な仲間に出逢うことができた‼️
んだよね😆💓😆💓😆💓

写真は先月2月26日に大阪のリッツカールトンで行われた、なおりっち主宰のSELFLOVEビジネス講座5期の卒業パーティ✨

250名が大阪リッツカールトンに集合したよ!!!
エミィは前の一番左♡
りっちーずでありアサギストでもある仲間たちと♡

そんな私の人生、特に自分ビジネスについて激変したSELFLOVEビジネス講座6期の募集が、魚座の新月である今夜3月10日(日)21時〜からいよいよ始まるよ❣️


募集は先日からお知らせしている、なおりっちの『自分を愛して月7桁を叶える』3日間無料セミナーの最終日である今日21時〜始まるから、まだ公式LINE登録していない方は早急に下記登録しておいてね❣️

ちなみに今夜はアーカイブ残さない予定のようなので、ぜひリアルでご視聴くださいね❣️
もちろんエミィもリアタイ参加&コメントちょこちょこ顔出してると思うので、ぜひ良かったら絡みにしてくれたら嬉しい💓🥰

そしてここまで読んでくださった方にはさらなるプレゼント🎁があります❣️
講座に申し込む際に、紹介者の名前で『E-HOPEエミィ』と書いて申し込んでくださった皆さんには、
エミィの手厚い伴走サポートを特別に用意しているよ❣️


申し込んだ後からは追加できないので、ぜひお忘れ無く❣️サポート詳細はエミィの公式LINEからご案内してるので、ぜひこちらも併せて登録してね✨

誰よりも子育ての大変さがわかり、
誰よりも0-1稼ぐまでの不安や自信なくなる気持ちが本当ーによくわかるエミィが
おすすめする講座だから安心してね💓

このチャンスを掴み取るのも、見送るのも、強制ではないし、全部貴方が決めていいことだからね❣️
ただエミィが実際に体験した結論、
『めちゃくちゃ良かった❣️1ミリも後悔ないし、むしろあの時申し込んでなかったら、今頃どんなお先真っ暗な人生をただただ歩み続けてたんかな?』
て恐ろしいくらい🙏🙏🙏

なので、何か質問や相談あれば、
エミィのLINEに気軽に質問してみてね🥰🥰

それでは今夜21時〜なおりっちのセミナーで皆さんにお逢いできるのを楽しみにしてるね✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?