見出し画像

何も考えない時間が あなたの人生を豊かにする


こんにちは^_^

1カ月ぶりの更新ですが、

最近すごく暑いですね(^^;;


本当暑さで
頭がパンクしそうになるくらいに、、、


そう


この頭がいっぱいになる、というのは

頭の中の容量がいっぱい

なわけであって

今、現代にとって頭の中を静かにしておくこと

静寂で穏やかな時を過ごす事が、必要な気がしているんですが、

ところでみなさんは


普段から、頭の中はクリアな状態ですか?^_^


と言いますのも

何かをやろうとして

焦るほど

不安になるほど

頭の中をカラッポにするのが難しい時代

でもあるわけです


では

どうすれば、時を静かに穏やかに過ごせるのか?


それは、、、


何も考えない時間を持つこと


なんですね^_^


けどね

そんなこと言われたって
どうしても色々考えちゃうんですよ!!!


という声が聞こえてきそうですね笑


だから

頭から下の

身体に触れることなんです✨

頭だけで何かを考えれば、考えるほど

頭は休まるところを知らずに

どんどん、どんどん、いろんなことを
考え始めます^^;

そうなると、

正常で健全な思考から
ますます離れていきます


こうやって、だんだん自分の心の声

とやらも聞けなくなっていくわけです


忙しすぎて(^^;;

つい色々考えちゃうとか

つい忙しくしているのは


不安で安心できないから


どんどん

行動しなきゃ!!!

に、なるんですよね〜これが^^;

頭でわかっていても笑


こうなると

ますます身体から意識が離れていき

頭の中だけが忙しい状態で

頭がパンクするのも当たり前なんです😌

従いまして

そうならないための瞑想をお伝えします😌



まずは、

腕の柔らかいと感じるところに

手のひらを置いてください

そして、感覚を感じるんです


暖かい、柔らかい、冷たい、硬い

いろんな感覚が湧き起こってきます

その感覚に素直に従って

ただ感じるのです


そうして感じるほど、

呼吸がだんだんゆっくりと

穏やかな呼吸に変わっていくのを感じます😌

今まで早かった呼吸が

少しずつゆっくりになっていきます


そして 
だんだん

身体が暖かくなり、


冷静な思考をすることができるようになって
いき、

しまいには


「あ〜〜やっぱりあの時のあれは
ムリしていたな〜」

とか
「頑張りすぎていたかもな」

「あそこまでやる必要無かったかも」 

と、自分の中の違和感に気付くきっかけ

になります^_^

これが

「健全な思考状態」

というものです😌

なぜこのような状態になったかというと


身体をフラットに感じられたから

です


今までは、あなたの呼吸は🧘

どうでしたか?

おそらく今ほど落ち着いた呼吸ではなかった
でしょう。

そして


今、あなたの頭の中の容量はどうですか?


MAX10のうち、どれくらい減りましたか?


これが

頭の容量がいっぱいにならずに済む


身体の感覚を感じる瞑想です^_^


いかがだったでしょうか?

では

前からお伝えしていた

セルフハグ瞑想を

次回に音声で流して行きますので、


この音声を通して

リアルに身体が落ち着いていき

思考がクリアになるような感覚を

感じてみてくださいね😌


それではまた次回〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?