見出し画像

coopの宅配弁当を頼むことにした。

私は、昨日、今の会社にバイトで入って1年がたった。何かお祝いしようかと思っていたのだけれど、するっと、記念日は終わっていった。さらに先月、私は52歳の誕生日を迎えた。これも、何かお祝いしようかと思っていたのだけれど、するっと記念日は、終わっていった。

するすると毎日が過ぎていく。これは、いいこと?大過なしに、毎日が送れているのだから、いいことと言えばいいことなのだろう。ただ、ハレとケのない毎日は、少し寂しい。

ところがどっこい。最近の私は毎日のようにサイゼリヤに行っているのだ。それも主菜にドリンクバーにノンアルビールまでつける。当然お金はするする消える。ハレとケなどと偉そうに書いたけれど、毎日サイゼリヤに行っているのなら、それは毎日がハレになっているという事だ。そんな生活が続くわけがない。

しかし、毎日自炊する気合いはない。

そこで、私は、コープの宅配を頼むことにした。

1食、615円。コンビニ弁当よりは少し高く、サイゼリヤよりは安い。
ただ、毎日届けてくれるのならば、思い切って、頼んでしまおう。合わなければ、やめればいいのだ。生保の身としては、少し贅沢に思われるかもしれないが、他で帳尻を会わせよう。

読んでくださって、ありがとうございました(^_^)。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?