見出し画像

簡単で満足したご飯

朝、起きて、散歩をして、近所のローソン100に行った。

さて、朝ご飯どうしよう。野菜、めんどいなぁ。肉、高いなぁ。そば、そうめん、パスタ、気分じゃないなぁ。そもそも、おなかが減ってない。なぜかは、わからないけれど。

冷蔵庫にあった食材を振り返る。冷凍したごはん。卵が一つ。以上。

納豆と、ノンアルビールを買って、帰った。

朝からノンアルビールを飲んで、ナベに、冷凍ごはん、卵、納豆、味噌を入れて煮た。
冷凍ごはんが崩れたら、一回味見して完成。

子どもの頃母におこられた、味噌汁かけごはんである。大人になったから、誰にも文句は言わせない。

そして、まずいわけがない。ごはんと納豆と卵と味噌なんだから、相性がいいに決まっている。

じっさいうまかった。

しいて言えば、やはり、野菜があったらと、チラリと思う。

ま、朝から朝食を作って、食べておいしかったのだから、それで、よいよ。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?