見出し画像

じぇねれーしょんぎゃっぷ

時代はどんどん変わってゆくし、人もどんどん変わっている。
今日は、職場でのビックリしたお話をご紹介。

昨今では当たり前…なのでしょうか?

お陰様で、うちの部署ではないです。
現場でのこと。

我社では、仕事の波が日々変動するので、我々裏方の事務所はなんとか平準化・微調整出来ても、現場では直接お客様が来るのでそれが難しい。

なので、前日に次の日の朝早番が増えたり、当日にその日の夜の残業が決まったりする。😥

そういうシフト調整は、普段係長クラスがやるんだけれど、大ごとで全然人が足りないと部長クラスの仕事になる。=部長に直接頼まれたら断る人はそうそういないから。😅

で、今日聞いた話では、まだ入って2、3ヶ月の新人君。

部長に、「明日早番どうかな?」と聞かれたのに対して、「オレ朝苦手なんで🖐」とキッパリ断ったそうな。www

そんなのアリ〜⁉🤯


断るにしても、その理由?
・今日夜遅くまで用事があってちょっと無理です
・明日朝、ちょっと家族を送っていくので
・明日出社前に用事があって

とか、もうちょっと他に理由も言い方もあるじゃない?
バカ正直にも程があると思うのは私だけ?

しかも相手はいくら毛深くて大きくて丸いくまモンみたいな部長さんだからって、もうちょっと話し方もあるじゃない?

聞いてる分には面白かったけど、もし自分の部下がそんなコト言ったら。
私絶対「ハァ?💢」って言うだろうなぁ…。😂

こういうやり取りも個人の自由?権利?なのかな。

ホントに最近の子達の考え方・行動って時々ビックリするわ。😆
もちろんみんながみんなこうじゃないし、そうなるまでの積もり積もったものもあるのかもしれないけれど…。

昭和・平成・令和の人々が混在するから当然起こる、ジェネレーションギャップ。笑


もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>