見出し画像

買ってよかったもの

能登半島地震では行方不明の方がまだ大勢おられるようですね。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。一刻も早く平穏で安全な生活に戻られることを心からお祈り申し上げます。


さて、年末年始はうっかりNoteの連続投稿チャレンジのお題に挑戦して、なんやかんや心情を吐露し、自分語りに明け暮れてしまいました。自分で読み返して胃もたれするような始末ですが、今年は今までだったらやらないことをあえてすることに決めましたので、まあ良しとしましょう。

では、最後のお題は「買ってよかったもの」です。

我が家では料理好き夫が、お正月休み期間は毎日ご飯を作ってくれています。本当にありがたい…
そんな夫が最近購入した料理器具がこちら。


電気圧力鍋です!!短い時間で簡単に美味しく煮込み料理が作れるらしいです!

早速、夫は豚の角煮やもつ煮を作ってました。写真がないのが残念ですが、すごく美味しかったです。

私はふかし芋が大好きなので、さつまいもを蒸してみたら、とってもみずみずしくなりました…!水の量の加減…?

そういえば昨年もおんなじような内容を投稿しましたね。 


温かい家で、家族皆で食卓を囲むこと。これ以上の幸せはないですよね。当たり前だと思っちゃいけないですね。全てに感謝して、目の前にいる人にこそその気持ちを伝えなくちゃいけませんね。

読んでいただきありがとうございました。皆様の週末が素敵な物となりますようお祈り申し上げます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?