見出し画像

自己紹介

私について

はじめまして。chaitali(チャリタリ、チャイタリ)と申します。引きこもりの娘をもつシングルマザーです。転職歴2回で現在は在宅ワークをするべく、準備中です。
犬と猫を飼っていますが、甘えさせているので完全なる下僕状態です。
娘との関係は、最近海外ドラマを一緒に観るようになってから話すことが増えて、(良くなってるのでは)と期待を寄せる今日この頃です。

♧♧♧

noteをはじめるきっかけ

何年か前から、映画や海外ドラマを観た後や、本を読んだ後にその時感じたことを書き溜めでもしないと、忘れていってしまう自分に気づいてしまいました。

私も世間様でいえば、アラフィー(アラフィフ)の身ですので、当然といえば当然の現象です。でもこのままだと負けた気がするので(何に?)備忘録+これ観て・読んでみてと思うものを書き連ねていこうと思い立ったのです。

ただ、生来の面倒くさがりゆえに、「簡単にできるのはないかしら」と常々探していたところ、note様にたどり着いたのです。

♧♧♧

テーマはいろいろ…

子どものこと、ペットのこと、映画や本の感想などを1テーマずつ書いていく予定です。
家系がブラック(ジョーク好き)な為、そういった表現があるかもしれません。「そりゃ無いよ」ということがありましたら、教えていただけると幸いです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?